私のまわりには
正反対の人がいます。。

8期生 マラソン担当
あきちょっぱーです爆笑


何が反対かと言うと、

全くメイクしない
もしくはノーファンデ派


メイクの研究に余念がない派


で、私は本来が前者です。
TPOに合わせてメイクもしますが💄

両者の間にはもちろん
普通にメイクして
関心もまあまあな人がいる。

それが一番多数派ですかね?


.
私自身は、
こんなこと書いたら
怒られちゃうかもだけど

後で落とさなきゃならないものを
なぜ塗る必要があるのか?

くらいにかつては思ってました(笑)


.
ただ、お肌のお手入れは
普通にやってたんですよ。

洗顔→化粧水→乳液→クリーム

っていうヤツです。

ノンケミカルにはこだわって
天然成分100%ではあるけど。

ですが、友人の話を聞いて
ちょっとそれすらやめてみたんです。


肌断食

というらしい。

石鹸素地100%の石鹸で洗う。
それだけ‼️

化粧水もなーんにもつけない
マジで⁉️


さすがに最初は
ちょびっと不安だったけど

6つ年上なのに
スッピンでFacebook ライブを
やってる友人のお肌が
実際に綺麗なのを知ってるので

だ、大丈夫なはず。。と
恐る恐る(笑)

たぶん10年くらい前かな
当時勤めてた会社の
女性支店長からいただいた
熊野筆の洗顔ブラシキラキラ
今も現役ハート


でも、初めて石鹸素地100%の石鹸で
洗顔した直後に感じたこと!

全然突っ張らないキラキラ

かなり、、ではなく、全く‼️

これはイケるんでは⁉️
という直感に従い

それ以降、なんもつけてません(笑)

今のところ、全く問題なし。


乾燥に備えて、
言われていた白色ワセリンは
いちおう買ったけど、
一度も使ってない。

まあ、夏だしね。


で、何が言いたいかというと
肌断食しましょう!とか
化粧品やめましょう!とかでは
ありません。

メイクすることで
イメージ変えたり
気分が上がったりするのも
事実なので

メイクを否定するつもりもありません。


ただ、自分の常識を疑うことって
大事だな〜と。

絶対に必要だと思い込んでて
実はそうでもないこと
他にもいっぱいあるような

◯とか

◯◯とか

◯◯◯◯とか⁉️


自分でやって確かめる。

それができなくても、
調べたり考えたりはできる。

当たり前だからする、、ではなく
ちゃんと自分の意思で選びたいなと
改めて思いました。


で、メイクでいうならば

やっばり私はスッピンが心地よく(笑)

いつもバッチリメイクな美人よりも
スッピン美人を目指したい。

だけど

メイクする機会がある以上、
メイクしたら
スッピンより断然、綺麗💖

、、、がやっぱり理想だ


お前が言うなって⁉️(笑)

いいのいいの
理想は高くキラキラ


化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア

悪女時代YouTube登録はコチラ


悪女時代チャンネル

 

 

悪女時代のレア情報はコチラ


公式LINE

 




2018年9月9日に発売した

全力ひろしま応援隊の応援歌

「3・3・7拍子!」は
その収益を全て平成30年7月の

豪雨災害の義援金に充てさせていただきます。


↓ご購入はこちらから。
https://akujo.base.shop/

↓3•3•7拍子 ミュージック・ビデオ
https://youtu.be/zkfgdFDPm8E



【悪女時代webサイト】
http://www.akujo.jp/

https://akujo.localinfo.jp/

【悪女時代公式LINE】
https://t.co/EnjsjZ3yHD

【悪女時代公式Facebook】
https://www.facebook.com/akuzyozidai/

【悪女時代公式Twitter】 (@akujojp)
https://twitter.com/akujojp

【ミニスカレッチ動画】
https://youtu.be/nu4XCjxJyB4

【全力ひろしま応援隊ブログ】

https://zenhiro.localinfo.jp/