こんにちは😃
No.22 みちほです♬
あっという間に12月。
今年もあと少しじゃないですか
さて、先日BF(ブライダルフェアー)の仕事をして思ったこと。
年々、進化していくなぁ…と。
日常でもここまで進化してきてるので、当たり前かぁ
一昔前まで携帯電話もない、待ち合わせで何かあると連絡手段はない💦
電話も固定電話でコソコソしてたり…(笑)
♬ポケベルが〜鳴らなくて〜の時代からガラケー⇨スマートフォンですよ
すごいですよね。

ブライダルの世界でも劇的に変化してるなぁと改めて思いました。



披露宴中にかかるBGMはエレクトーンから、カセット⇨CDになり、そして今ではパソコンから出す時代に。
それによってエレクトーン奏者さんは、BGMオペレーターさんになる方も増えました。
改めて生演奏の人気が高まり、最近またピアノ奏者さんが会場で演奏するように…。

今のムービーなんて、昔はスライドで、ガシャガシャ音を立てながら、写真が変わるものに、ナレーションを入れていくものから、今ではドローン撮影も加わった、静止画は少なめの動画を入れた、まさに昔からするとテレビや映画でも見てるかのようなクオリティの高い動画を上映するように…

時代について行くのがやっとですよ💦私は(笑)

それでも人間がここまで新しいものを生み出し、発展してきたわけですから。
まさに今!バックトゥーザ・フューチャーの世界にいますよ(笑)
空飛ぶ車がないだけじゃない??(笑)

もしかしたらこの先、司会とかもロボットがするようになるのかな

いえいえ、進化しても、やっぱり人の力は必要だと、人にしかできないこともある!と信じているみちほです

たくさんの人にエールを送るこの曲も、人の感性とこれまでの経験を持つ人が、思いを形にしてくださったから出来上がったのです!
人だからこそ、気持ちを形にすることができるんですよね!

小田貴音さん&ふとしたろう(末武太)さん
Special thanks!!




まだまだマイクは🎤置きませんよ
置く時は、普通のおばあちゃんに戻りたくなった時


みちほでした!^_^


9月9日に発売した応援歌

3・3・7拍子はその収益を全て7月豪雨災害の義援金に充てさせていただきます。

↓ご購入はこちらから。

https://akujo.base.shop/items/13405889




【悪女時代Webサイト】

【悪女時代公式LINE】

悪女時代をお友だちに追加してくださいm(_ _)m

【悪女時代公式Facebook】

【悪女時代公式Twitter】 (@akujojp)  

【ミニスカレッチ動画】

【恋水姫ブログ】

【全力ひろしま応援隊】