アンジュヴィオレ広島公式応援隊
「アンジュリエット」とは❓



広島のスポーツといえば、
カープ⚾️サンフレッチェ⚽️が有名ですよね。

バレーボールではJTサンダース、
バスケットボールはドラゴンフライズ、
……などなど。
スポーツ王国な広島🎵


そんな中、
女子スポーツも頑張ってるんですよ~

女子サッカーチーム
アンジュヴィオレ広島⚽️



広島市西区の横川という街からうまれたチーム。
横川商店街が全面バックアップ❗️
横川で働いている選手もいるんですよ。

まさに地域密着。
横川で愛されまくってるチームなんです❤️


出会いは2014年。
悪女時代メンバーの一人が公式応援隊アンジュリエットのプロデュースすることになったのがキッカケ。

当時のメンバーは小1から18歳。
ローカルアイドルがメインメンバーを務める、とても若いグループでした。



しかし。
そのローカルアイドルグループが2017年1月に解散……。

2017年4月から悪女時代プロデュースとして生まれかわり、メンバーはなんと
10代~70代に❗️❗️❗️

日本初❓
いえっ
世界初❗️❗️❗️

3世代にわたるメンバーが在籍するチアグループが誕生したのです✨✨✨




ホームゲームではキックオフ前にパフォーマンスしたり、
サポーターの皆さまへの応援レクチャーを📣
試合中は全力応援❗️❗️
ゴールドのポンポンを持って応援しています✨✨✨




横川でのイベントでは、歌やダンスでステージに立ち、全力で盛り上げを💪

地元のラジオやテレビでアンジュヴィオレ広島をPRすることもあるんですよ🎵


さてさて。
ついに9/2(日)からはコチラがスタート💨

アンジュヴィオレ広島悲願のなでしこリーグ2部復帰へ❗️❗️❗️

女子スポーツが盛り上がれば、
広島はもっともっとアツくなれる🔥

行ける!広島県
がんばろう広島!


今日はアンジュヴィオレ広島、
そして公式応援隊アンジュリエットの紹介でした🎵