なんと世界の明るい?ことか…

こんなにも…


こんばんは!今回もイケおじblogへの訪問感謝します♪




※写真と内容は別です(笑)😆


ここのところ、視力の低下に悩んでたんよ…

仕事で細かい文字の確認や、マニュアルを確認しながらの作業に支障をきたしていた。


その度に、同僚に「これなんて書いてあんの?」と聞く始末💦

「いい加減、覚えるか、メガネしたらどうすっか?」って…


そんなこたぁ〜わかってんのよ!べらぼうめ〜


と、苦笑い、休みで、のんびりしたいと思いつつ、出かけて、ふと我に帰る💦←怖いね〜!


んじゃ!ってことで、駅前のシティーコンタクトへ突入!チュー

シティコンタクト佐賀



近くにコンタクトレンズ取り扱いの眼科はあるものの、何故か?スルー!

散歩がてらたどり着いたのがここ↑👆


予約は無いから、予約優先なので、と時間かかっちゃうよ?って、暇だし、まぁ〜いっか!と大人しく順番待ち… 🤔



「◯◯さん!」と呼ばれ、「やはっ!」座る間もなく呼ばれた(笑)


度数測って、先生の診察…女医先生(結構年配の)

が、ビリビリ伝わってくるくらい真剣にカルテ?を見てる。


先生「んじゃ、検査しよっか!」

私 「ん?…はい…」

先生「そこ座って」

私 「はい」

先生「はい、いいよ!」

私 「…」←なぜか心臓バクバク?😆 

先生「んと、いつからコンタクトしてんの?」

私 「かれこれ10年くらいですかね?」

先生「貴方の眼球年齢80歳!」

私 「???」←肌年齢みたいに、眼球年齢ってあるのかどうか…


と、意味わからず、健康な実年齢57才の写真と

今の私の写真を見比べて、説明された。


はてなマークが頭の上を飛んでる私に、コンタクト止めてメガネした方が良いよ!


でもね… 


こう見えてるの…

メガネだと仕事に支障が出るの、めんどくさいの…

と力説!😅


先生「んじゃ、しょうがないね。」

私 「諦めろとでもいうのかな?」と思っていたら

めっちゃ早口で、条件を言い出した(笑)


脅しではなく、はにきせぬ物言いで、「この条件クリア出来るなら、良いよ!」


私 「先生、冒頭の部分忘れたから、紙に書いて貰えませんか?」

先生「はっ?良いよ!」って目が笑ってないよ先生?(笑)😅


江戸っ子バリのべらんめい調で言われたから、妙にサッパリ?(笑)


んで、処方されたコンタクトしたら…


こんなにハッキリ見えるの?老眼鏡無しで?

と、マジで感動して、担当してくれたお姉さんの顔見たり、あっちこっち見て、小ちゃい文字見て、「うぉ〜!」と感動しまくって、笑を取ってた?(笑)😆


後の説明をしっかり聞いて、店を後にしたが、外に出て、視力?取り戻した私は、ニヤニヤしながら、突然思いつきで、ご褒美に、ミスドの

エンゼルクリーム



ストロベリークリーム



エンゼルフレンチ


この3種を大人買い!😅😅😅😅(笑笑)


今日を振り返ると、インスピレーション、直感が、良い方向に、私が幸せを感じ、喜ぶ導きをくれたのかな?と奇跡に感謝しか無いよね?


ありがとう😊!

そしてblogを最後まで読んでくれてありがとう😊!


それじゃ、またblogでお会いしましょう♪👋