2024年7月7日 日曜日 はれ

今朝の比叡山です。

朝食を済ませ、ゆっくり。

今日も真夏日らしい。梅雨明けまだ?

8時からベランダとトップライトの植物に水遣りです。

門掃き(自宅前の掃除の事)をしてから、ガレージと玄関の奈良と手入れと掃除です。朝から30℃以上あります。ネッククーラーをして、水分も取ります。

梅雨明けたら農薬散布しようと思っていたんですが、害虫です。

※閲覧注意 

多分イラガの幼虫です。毒持っています。触ると電気が走るように痛いです。

掃除のあとは、バラと庭木に水遣りです。

今日のバラです。

桔梗とムクゲです。

無花果と水木賊です。

苔です。

蹲とメダカの甕です。

暑いんでお昼は冷やし中華を食べちょっと昼寝です。

午後の比叡山です。

今日も最高気温は37でで最低気温が25.8℃です。エアコンなしでは生きられません。

午後はエアコンかけて、骨董品のオーディオいじりです。1960年代の真空管アンプです。英国のLeakです。One Point Stereo(後期)+Stereo 20です。50年代後半から60年代初期の製品です。

プリアンプのOne Point Stereoです。電源はパワーアンプから供給されます。

パワーアンプのStereo20です。右下のRCA繋がっていませんが、電顕供給のオクタルの中に信号線が入っています。6BQ5のPPで良い音がします。

スピーカーはGoodmans Double Maximです。

プレーヤーはDual 1219です。

古いジャズでも聴きましょ。

ソニー・クリスです。

チコ・ハミルトンです。

しばらくして夕食です。

暑いんアッサリしたお寿司です。「ひさご寿司」のちらし寿司です。

酢の物、ちらし寿司、赤出汁です。

酢の物と赤出汁です。

ちらし寿司です。酢飯と鱧が美味しいです。

今日も美味しくいただきました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。

七夕の星は都会では明るくて見えませんでした。