2024年 7月3日 水曜日 曇り時々晴れ

今朝の比叡山です。

朝食を済ませ、ゆっくり。

朝から今日は蒸し暑い。

8時半からエアコンをつける。猛暑日になりそう。

近所のかかりつけ医へ定期健診に行く。異常なし。

処方箋をもらい薬局へコレステロールを下げる薬をもらいに行く。

今日は、雨降らないんで東山二条まで久しぶりに取材に行く。

帰宅途中に、寺町二条の「ブーランジェリー リベルテ 京都寺町本店」でお昼を買う。

帰宅してお昼です。

「ブーランジェリー リベルテ 京都寺町本店」のパンです。美味しいです。

定番のクロワッサン、レザン、パン・オ・ショコラです。

お昼を済ませ、ちょっと昼寝です。

午後の比叡山です。

日差しも強くなってきたので、トップライトに遮光ネットを掛ける。

今日のバラです。四季咲きが咲きだしています。

桔梗とギボウシです。

ムクゲです。

萩と無花果です。

梅雨の時が苔は一番元気です。

夕食までレコードを聴きましょ。

MatuoSoundo+Dynaco Stereo70+JBL D130+Dual1229です。

レイ・ブラウンです。

サドメル(サド・ジョーンズ&メル・ルイス)です。

今日は最高気温34.4℃、最低気温24.1℃やったらしい。

しばらくして夕食です。

今日の夕食です。

胡麻豆腐、鱧、稲荷ずし、サラダです。

胡麻豆腐です。夏にいいです。

鱧の柳川風です。美味しい。

豆田の稲荷ずしです。美味しいですよ。

大根サラダです。

今日も美味しくいただきました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。