2024年6月22日 土曜日 曇りのち雨

今朝の比叡山です。

朝食を済ませ、ゆっくり。

いつものようにスーパーへ食料の調達です。

11時ごろから人が増えてきたので帰宅です。

お昼を済ませ、ちょっと昼寝です。

午後の比叡山です。

午後はYoutube を見ながらウトウトです。

夕方からまた雨が降り出しました。

夕食まで骨董品のオーディオいじりです。

Dynaco PT4+Dynaco Stereo80+Altec 600Bです。

やっぱり600B好きです。モノラルのハリウッド時代のスピーカーです。

ソースは選びません、今日もワーグナーです。

薬が届きましょた。食後の服用です。痰が絡むのを放置すると肺炎になります。年寄りは注意は必要です。私は花粉症で慢性鼻炎に近いので痰が絡みやすいので気負つけています。今回はいつもの龍角散で回復せずこの薬を購入です。

しばらくして夕食です。

今日の夕食です。

カリフラワーのスープ、帆立貝とマッシュルーム、サラダです。

冷製のカリフラワーのスープです。美味しい。

ホタテ貝とマッシュルームのニンニクパセリバター炒めです。美味しい。

サラダです。

今日も美味しくいただきました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。