2024年6月20日 木曜日 曇り

今朝の比叡山です。

朝食を済ませ、ゆっくり。

今日は梅雨入りの準備です。

先ずは、雨樋のチェックです。3階のベランダから隣家地の境の雨樋をチェック。

枯葉が溜まっています。先日水が溜まった給湯器の上です。

梯子で登って掃除しました。

結構溜まってました。

次は犬除けが剥がれたので、コーキング用のシリコンで張り直しです。

両面テープでは、西日が当たって剥がれました。

ガレージと玄関の掃除とバラの整理です。

枯れたシュートを整理です。

お昼を済ませ花壇の掃除を続行です。

午後の比叡山です。

下段の枯葉、枯枝を整理しました。

今日は最高気温が29℃で、暑いですがずいぶん楽です。

しばらくして夕食です。

今日の夕食です。

酢の物、冷奴、鮭、揚げのもです。

胡瓜の酢の物と冷奴です、

美味しい。

鮭の塩焼きです。

お茄子と南瓜の天ぷらです。

今日も美味しくいただきました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。