2024年6月1日 土曜日 晴れ

今朝の比叡山です。

朝食を済ませ、ゆっくり。

 いつのもようにスーパーへ食料の調達に行こうと思ったら、車のキーがあきません。ドアロック解除できず、キーを差し込んでもうまくいかず。ディーラーの担当者にSOSです。車載移動してバッテリーの交換をする。旅行や風邪で3週間ほど乗ってなかったんですがヤレヤレです。買って4年で2900kmしか走ってないのでバッテリーも上がるんでっしょうね。京都市内の移動は自転車の方が便利なんです。

午前中は、ガレージのバラの手入れと、ベランダとトップライト、軒下のバラに水遣りです。メダカの甕に水を足してやりました。

2番目の娘の孫が遊びに来ました。今日一緒のスーパーへ行く約束でした。

お昼を済ませ、ちょと昼寝です。

午後の比叡山です。

午後は車がないのでガレージの掃除です。3時前に車もどってきました。

ちょっとこのへんで、ロンドン旅行の続きでも。

2024ロンドン⑦ 帰国です。

9時40分のフライトなんで、4時半起床です。

朝食は部屋で済ませ、6時前にチェックアウトです。

5泊しました。

ヒースロー空港です。JALはターミナル3のDカウンターです。

かなり遠いゲートでした。

搭乗まで自販機で色々買う。

搭乗です。

最近タラップは珍しい。

ウエルカムドリンク。

1回目の機内食。

デザート。

夜食。

2回目の機内食。

デザート。

13時間半のフライトでした。

羽田で、入国通関して伊丹へ乗り継ぎです。

伊丹からリムジンバスで京都駅八条口へ約1時間です。

京都駅の一風堂でお昼を済ませ、帰宅しました。

昨年の秋から企画したロンドン旅行もあっという間でした。楽しかった。

年齢からもあと何回海外へ行けるでしょうね。コロナが悔やまれます。

今日の夕食です。

カツカレーとサラダです。

カツカレーです。美味しい。

サラダです。

今日も美味しく頂きました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。