2024年5月27日 月曜日 雨時々曇り

今朝の比叡山です。

雨降ったり止んだりです。

朝食を済ませ、ゆっくり。

風邪は治ってきたが、時差ボケは続いてます。いつでも眠い。

きょうのBGMです。

QUAD34+QUAD405です。

FOCALのスピーカでワーグナーのオペラを聞きながらの作業です。

旅行中のレシートとクレジットカードの明細で支出のチェックをし清算します。

昨年のLOOK JTBの添乗員同行ツアーと同じくらい使いましたね。食事とお土産が出費の大半です。

お昼を済ませ、ちょっと昼寝です。

午後の比叡山です。

ちょっとこのへんで、2024年ロンドン旅行②です。

5月19日です。羽田からロンドンへ移動日です。

4時半起床。JALチェックイン、セキュリティーチェックを済ませ出国です。便利になって機械でパスポートを読み込むだけです。搭乗まで妻と娘がラインでやり取り。

免税で化粧品が安いらしい。

搭乗です。

離陸してすぐのウエルカム・ドリンク。ここから14時間半です。

エコノミーの機内食です。左は妻の豚丼、右は私の鶏のオムレツ。美味しくない。

デザートのハーゲンダッツ。これは美味しい。

夜食の木村のあんぱん。普通です。

朝食はタコライスです。

もうすぐ到着です。

ロンドンの入国審査も日本人はパスポートを機械で読み込むだけです。

迎えの車でホテルヘ、チェックインしちょっと休憩です。

14時間半座っていたので散歩がてら一駅東迄歩きます。

妻がアイスクリーム食べたいらしい。

チョコはイマイチですが、ベンキのアイスはいつも美味しい。

クレープ屋さんで夕食です。

上:ハム、マッシュルーム、チーズのガレット

下:サーモン・クリームチーズのガレット

帰りは地下鉄に乗る。ホテルの近くのスタバによる。

ロンドン到着日はお終いです。明日から観光です。

今日はこのへんで。

夕方の比叡山です。

しばらくして夕食です。

今日の夕食です。

豚バラと香味野菜の蒸し物です。プチダイエットです。

万願寺唐辛子の炊いたんです。美味しい。

妻も旅行中は同じもの食べてるんでダイエットでしょうね。(笑)

今日も美味しく頂きました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。