2024年5月26日 日曜日 晴れ

今朝の比叡山です。

時差ボケです。昨夜12時のお風呂にはいり、朝4時に寝て6時に起床。眠い。

朝食を済ませ、ゆっくり。

今朝は息子の住宅の間取りの最終打ち合わせです。

出発まで、ロンドン旅行の写真と諸々の整理。

不動産屋さんで工務店と打ち合わせに自転車で出かける。

9時半から11時前まで息子夫婦と一緒に打ち合わせ。

息子夫婦にロンドンのお土産を渡し帰宅。

お昼を済ませ、眠いので昼寝する。

午後の比叡山です。

起きたら夕食の時間でした。(笑)

ベランダとトップライトの植物に水遣りする。

ちょっとこのへんで、ロンドン旅行のお話でも。

2024年ロンドン旅行①

2024年5月18日 

自宅→京都駅八条口→伊丹空港→羽田空港 移動日です。

9時過ぎに自宅を出発、京都駅八条口から空港リムジンバスで伊丹空港へ。

ICOCAですべてOKです。便利になりました。

伊丹空港の北ウイングでJAL118便チェックイン。先ずは保安検査を済ませお昼です。

大阪らしいもの食べよ。よう出汁が効いていて美味しい。

1時半の出発です。

約1時間で羽田空港に到着。国内線のターミナル1から国際線JALのターミナル3へ移動です。

予約していた「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」にチェックインする。

ターミナル3内のホテルで、明日朝早いので便利です。

荷物を置いて、明日の下見とターミナル3内の見物に出かける。

展望デッキです。

ちょっと休憩。

JALチェックインカウンター、グローバルWi-Hiの場所を確認する。

夕食までホテルの部屋で休憩です。

夕食は、関東なんで豚カツです。美味しいです。

ロースカツとヒレカツを注文し、妻と半分づつシェアする。

ホテルへ戻る前に、明朝早いのでコンビニで朝食を買う。

お風呂に入り、就寝です。今日はここまでです。

旅行で1.5Kg体重が増えました。プチダイエットです。(笑)

今日の夕食です。

胡瓜の酢の物、シラス、中トロ、お茄子の田楽です。

胡瓜の酢の物とシラスです。

中トロです。美味しい。

お茄子の田楽です。美味しい。

今日も美味しく頂きました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。