2024年5月17日 金曜日 晴れ

今朝に比叡山です。

朝食を済ませ、ゆっくり。

先ずは、門掃きとガレージと玄関の掃除です。

次に、昨日の強風で荒れたバラの掃除です。

バラの掃除の次は庭の雑草抜きとゼニゴケの除去です。

お昼を済ませ、ちょっと昼寝です。

午後の比叡山です。

今日の最高気温は25.7℃、最低気温は13.1℃でした。

午後は、先ずベランダとトップライトの植物に水遣りです。

次に花壇のバラと庭木に水遣りです。

今日のバラです。

クレマチスです。

しばらくして夕食です。

今日の夕食です。

豚肉のチーズ巻きとマリネです。

豚肉のチーズ巻きです。美味しい。

私はマリネが好きです。パプリカと葱のマリネです。

551の肉団子の甘酢がけと中華粽です。

551の肉団子の黒酢餡かけです。ニンニクも少なく軽くて食べやすいです。

551の海鮮中華粽です。

海老、ホタテ、イカが入っていました。美味しい。

今日も美味しく頂きました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。