2024年5月15日 曇り

今朝の比叡山です。

朝食を済ませ、ゆっくり。

今朝は昨日より暖かいです。最低気温は15.3℃でした。

10時半より葵祭の行列が御所をスタートして、下鴨神社から上賀茂神社まで練り歩きます。上のほうは交通渋滞です。

今日は、バラの手入れでもしましょ。

先ずは、門掃きとガレージの掃除です。

ガレージのバラから手入れです。満開ですが花殻と虫の付いた葉っぱを除去します。

お昼を済ませ、ちょっと昼寝です。

午後の比叡山です。

午後は、玄関のバラの手入れです。

今日のバラです。

クレマチスです。

しばらくして夕食です。

今日の夕食です。

胡瓜の酢の物、湯豆腐、お刺身、お茄子の炊いたんです。

胡瓜の酢の物です。美味しい。

大徳寺小川の湯豆腐です。小川のお豆腐は美味しいですよ。

魚朝の中トロです。美味しい。

最後はお茄子の炊いたんです。

今日も美味しく頂きました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。