2024年5月10日 金曜日 晴れ

今朝の比叡山です。

朝食を済ませ、ゆっくり。

今朝は放射冷却で冷えています。最低気温8℃でした。

先ずはベランダとトップライトの植物に水遣りです。

厚め上着で午前中は蹲周りの庭掃除です。

蹲周りは蚊が多いので、蚊取り線香を焚いて苔の手入れです。

お昼を済ませ、ちょっと昼寝です。

午後の比叡山です。

バラの害虫やらカメムシなどいるので、午後は今季2度目の農薬散布です。

スミチオンとマラソンの混合剤で便利です。スミソン乳剤です。

単一6本の電動噴霧器です。ちょっと重い。

夕方まで農薬散布しました。

今日のバラです。

クレマチスです。

カラーです。

残っている作業は、メダカの甕の水替えです。

しばらくして夕食です。

今日の夕食です。

カツカレーとサラダです。

カツカレーです。鶏胸肉の唐揚げものってます。オモウマイ店みたい。(笑)

美味しい。

今日はツナサラダです。

今日も美味しく頂きました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。