2024年5月8日 水曜日 曇り

今朝の比叡山です。

雨止んだけど、寒いです。

朝食を済ませ、ゆっくり。

先ずは家の前の門掃きです。次に玄関とガレージの掃除です。

午前中はガレージのバラの手入れです。

花殻と枯葉の掃除と虫食いの葉の除去と枝の誘引です。

イングリッシュローズのグラハム・トーマスがシュートを更新したので古い枝を切りました。整理したバラです。

ガレージのバラです。

お昼を済ませ、ちょっと昼寝です。

寒いんで毛布をかぶって昼寝したらねすぎました。2時前です。(笑)

午後の比叡山です。

ちょっと晴れてきましたが、北風が強いです。

午後は玄関のバラの手入れです。

玄関は込み入っているので誘引が面倒です。

切った古いシュートと花殻です。

玄関のバラです。

今日のバラです。

クレマチスです。

しばらくして夕食です。

今日の夕食です。

南瓜のスープと春巻きです。

南瓜のスープです。サラークリームを入れました。美味しい。

好物の春巻きです。美味しい。

今日も美味しく頂きました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。