2024年5月1日 水曜日 雨

今朝の比叡山です。

また雨です。今日は気温が低いです。服の調節が難しい。

朝食を済ませ、ゆっくり。

今日のBGMは、ワーグナーです。

バイロイト音楽祭のものでCD33枚組です。

午前中は、スーツケースの古いシール剥がしと掃除です。

8年ほど使っているので、古いシールは手ごわいです。

ロストバゲッジ防止の為に、不要なシールや古いタグは取り除きましょう。

お昼を済ませ、ちょっと昼寝です。

午後の比叡山です。

午後は、GEバリレラのステレオをヘッドシェルに取り付けましょ。

最後にオーバーハングを合わせます。

視聴は、明日にしましょ。

雨止んだので、バラの様子を見に庭へ。

今日のバラです。

クレマチスとカラーです。

都忘れです。

お茶花の丁子草です。海外では群生させてガーデニングしてます。

ロンドンのロンドン塔、ニューヨークのバッテリーパークで見ました。

しばらくして夕食です。

今日の夕食です。

鯖の煮つけ、もやし炒め、お味噌汁です。

鯖の煮つけです。美味しいです。

もやし炒めです。私はウスターソースをかけます。

蜆のお味噌汁です。美味しい。

今日のデザートは、中村藤吉の人気の抹茶ゼリーです。

白玉、抹茶ゼリー、粒餡のバランスが絶妙です。美味しいですよ。

今日も美味しく頂きました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。