2024年3月10日 日曜に 晴れ

今朝の比叡山です。

朝食を済ませ、ゆっくり。

今朝は寒いのと、花粉のせいか鼻の調子がすこぶる悪い。アレグラ飲んでもはなが止まらない。本格シーズン到来です。

今日は、妻と息子も誕生日と私がかぞえなんで喜寿のお祝いで私たち夫婦と子供たちでランチに行きます。

お昼の比叡山です。

ランチは河原町御池のホテルオークラ京都の中華「桃李」です。

ホテルのロビーで待ち合わせです。全員揃いました。私たち夫婦と娘二人と息子一人の5人です。オーダーバイキングで時間内なら色々食べられるようです。

スタートです。

シェフが妻の同級生で、杏仁豆腐をサービスしてくれました。(笑)

全部が、やっぱり美味しいです。

満腹です。今日は子供たちの奢りらしい。ごちそうさまでした。

腹ごなしに三条堺町のイノダコーヒーまで歩く。

ここで息子と長女と別れる。2番目の娘と妻に付き合い高島屋へ。

藤井大丸、大丸とウインドウショッピングをして、娘がクリスチャン・ディオールの化粧品を買う。大変な人気らしい。大丸のデパ地下で夕食にパンを買って帰ろう。

帰宅して夕食です。夕方の比叡山です。

夕食前に不動産屋さんに電話して社長にアポを取る。

今日の夕食です。

大丸のポール・ボキューズのパンです。

パルミエとアップル・シナモンロールです。

紅茶です。

今日も美味しく頂きました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。