2024年2月28日 水曜日 晴れ

今朝の比叡山です。

久しぶりに晴れました、

朝食を済ませ、ゆっくり。

晴れたんで自転車で出かけます。広告を見て、物件調査です。

息子が家を探しています。私も不動産は素人ではないんで、サラリーマンの息子は土日しか動けないんで協力です。息子より詳しいですよ。宅建の資格も持ってます。業者じゃないです。

自転車で1時間ほどウロウロ、写真も撮影しました。マスクしてても花粉飛んでます。

花がムズムズしてきたんで帰宅です。

帰宅してお昼を済ませ、ちょっと昼寝です。

午後の比叡山です。

快晴です。花粉でダメなんで、午後は部屋でオーディオいじりです。

Altec 600Bは、石と球と切替できるようにしています。

現在、石はDynaco Pas-3+Dynaco Stereo80です。Dynaco Pas-3は球のプリです。

これを石のPAT-4に変更しましょ。

これが取り付けるDynaco Pat-4です。

ダイナコは日本ではあまり人気ありませんが、好きなメーカーです。シンプルで安価でいい音です。高けりゃいい音のような風潮があります。メーカーと業者に踊らされてるおじさん多いです。自分がいいと思えばいいんです。趣味ですから。人間の耳で聞こえるのも限界があります。年寄りは耳悪くなっています。私も超高音聞こえません。

オーディオ対談の御老人は本当に聞こえてる? 前から疑問です。

先ずは、Pas-3を外します。

上段:PAT-4(トランジスタ・1970年頃)  下段:PAS-3(真空管・1959年発売)

前面のパネルの大きさは同じです。

設置出来たんで試聴です。

ハンプトン・ホーズとマイルスです。

いい感じです。

しばらくして夕食です。

今日の夕食です。

お味噌汁と唐揚げです。

鶏モモ肉の唐揚げとサラダです。美味しい。

お味噌汁です。プチダイエットもう少しで年末年始分をカバーです。(笑)

今日も美味しく頂きました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。