2024年1月19日 曇り

今朝の比叡山です。

朝食を済ませ、ゆっくり。

今日もCDを聴きながらの作業です。

Quag44+405+フランスのスピーカーです。

ショスタコビッチです。

レコードを洗浄しましょ。今日は整理できた50枚ほどです。

暖かくなってきたので、ウォーキングに出発です。

鴨川にやってきました。2週間ぶりです。

来月、京都マラソンがあるのでここはコースになっていて整備されています。

水は少ないですね。

飛び石を渡って鴨川デルタへ。

歩道の整備で通れないので葵公園の西側の下鴨西通りへ。

家庭裁判所の南側に立派な椿が咲いていました。サザンカ?

葵橋から賀茂川へ戻りました。コサギと鴨です。

鵜とシギです。

アオサギです。ゴッホの糸杉?

午前10時半ですが人は少ないです。

北山方面です。

南側の蹴上方面です。

帰宅して、お昼を済ませちょっと昼寝です。

午後の比叡山です。

晴れてきました。

午後もCDをききながらレコードの洗浄です。

セロニアス・モンクとジュリエット・グレコです。

ジュリエット・グレコの音作りは何処かピアソラに似ています。ラテン系?

夕食までゆっくりです。

しばらくして夕食です。

今日の夕食です。

妻が鶏嫌いなので鶏が残った週末です。(笑)

チキンストロガノフ、唐揚げ、サラダです。

チキンストロガノフです。美味しい。鶏の最もおいしい料理の一つです。

鶏の唐揚げです。今日はケイジャンシーズニングでアメリカ南部風です。

サラダです。

今日も美味しく頂きました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。