2024年1月6日 土曜日 晴れ

今朝の比叡山です。

朝食を済ませ、ゆっくり。

今日は妻が運転免許の更新に行くので、朝はゆっくりしよ。

寒いのでレコードでも聴こう。懐かしいいショッキング・ブルーのヴィーナス。

そうこうしてると妻が部屋に来て、免許の更新は、今日は休みだったらしい。

いつもの様にスーパーへ食料の調達に行く。

寒いので鍋か麺類がいいな。湯豆腐もいい。

ちょっと年末年始におやつ食べすぎですな。体重がまた・・・。

お昼を済ませ、ちょっと昼寝です。

午後の比叡山です。

午後は、南側の先日来整理しているオーディオセットのレコードプレイヤーのセットです。SP盤、モノラル、LP、シングルとレコードも色々あります。所有レコードの1/3がモノラル盤です。

Dynaco Pas-3 + Dynaco Stereo80です。

ステレオ80発売時にはまだ、トランジスタのプリPas-4は販売されていませんので、このくみあわせでOKなんです。

スピーカーはAltec 600Bです。右中段です。

エリントンです。

アート・ブレイキーです。

年寄りは老眼と手先が効かないのでカートリッジの細かい作業は苦手です。

ネジが炬燵布団に落ちました。探すのがまた大変です。(;´д`)トホホ

結局、このDualが一番楽でいいです。寝落ちしてもOKです。

細かいことは気にしないタイプです。自分が楽しければいいんです。たまにブログで色々コメントくれるお若い方います。人それぞれです。聴いてる音楽のソースも好みも違います。オーディオにこだわるが、音楽にこだわりない人も多いです。私の場合は、音楽ありきです。聖地巡礼にロンドンやニューヨーク、ニューオーリンズ、パリにも行きます。美術鑑賞も同じです。

しばらくして夕食です。

今日の夕食です。

ミネストローネとパスタです。

ミネストローネです。味の変化にサワークリームを入れます。

牡蠣とベーコンのパスタです。美味しいいです。

今日も美味しく頂きました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。