2023年9月24日 日曜日 晴れ後曇り

今朝の比叡山です。

秋晴れで涼しい。

朝食を済ませ、ゆっくり。

涼しくなったので真空管アンプのシーズンです。昨日迄テストしていたやつをAltec 755Cに繋ぎましょ。

昨日迄テストしていたやつをAltec 755Cに繋ぎましょ。

マイルスで試聴です。755、やっぱり球ですね。

夏向きに、あまり暑くならないEL84を使ってました。

これをJBL D260に繋ぎましょ。D260とネットワークは16Ωです。マッチングトランスないので、ダミーロードで行けるかなー? オームの法則ですね。中学でならったやつ。私は文系で物理嫌いでした。(笑)

16Ωのネットワークに15Ωのダミーを並列でつなぐと、ほぼ8Ωでしょ。

試聴です。あまりよくわかりませんが、大丈夫でしょう。

お昼です。妻が鳴海餅で栗赤飯とおはぎを買ってきました。

栗赤飯、卵焼き、奈良漬です。

おはぎです。

午後の比叡山です。

お昼を済ませ、今日もバラの整理と施肥です。

今日はガレージと中庭のバラとクレマチスの整理をしましょ。

今日のバラです。

萩です。

その後、バラに施肥をしていると、妹夫婦が遊びに来ました。

妹も北に住んでいます。自転車できました。(笑)

夕食まで2時間半ほど話していました。

しばらくして夕食です。

今日の夕食です。

鱧の柳川風、牛肉のカレーピラフ、サラダです。

鱧の柳川風です。美味しい。

牛肉のカレーピラフです。

サラダです。

きょうも美味しく頂きました。

鴨川のほとりで、でした。

それでは、ごきげんよう。