2023年5月28日 日曜日 曇り

今朝の比叡山です。

朝食を済ませ、ゆっくり。

今日は、つるバラの整理です。

誘引のワイヤーが緩んでいるのとつるバラが育ちすぎているので剪定します。

花殻も整理します。

高所作業で危険なので、ニューヨークから帰ってからにしました。(笑)

丈夫なステンレスのワイヤーに張り替えます。

張り替えたところで、お昼です。

お昼を済ませ、ちょっと昼寝です。

午後の比叡山です。

スッキリしました。

込み入っていると虫が付きます。

花殻もすべて掃除しました。

ちょっとコーヒーブレイクです。

あとは整理した枝と花殻の掃除です。

梅雨は紫陽花と苔の季節です。

しばらくして夕食です。

今日の夕食です。

蜆のお味噌汁、フィッシュ&チップス、サラダです。

今日のフィッシュ&チップスはちょっとカレー風味です。美味しいい。

蜆のお味噌汁とサラダです。

今日も美味しく頂きました。

鴨川のほとりで、でした。。

それでは、ごきげんよう。