今日も朝からいい天気。 ウォーキングに出かけよう!

その前に、花粉も全開である。鼻うがいの液がなくなったので、作っておこう。

鼻うがいの液の正体は、【生理食塩水】水:500ml、塩:5g、重曹:2.5g である。

リステリンの空容器1.5ℓに作り置きしています。

これで安心です。ウォーキングに出かけます。 今日は、北回り。出雲路橋を北上し御薗橋で折り返し南下します。

それでは、出発です。 近所のお婆さんの花壇です。

鴨川に来ました。出雲路橋から北山を望む。左岸を北上します。

北大路橋を通過し、半木(なからぎ)の道へ来ました。紅枝垂れです。毎年茶会が開かれますが、今年はなしです。

北大路橋を超えます。 子ガモが沢山います。

上賀茂橋を超えます。

もうすぐ御薗橋です。

紅葉の新緑が綺麗です。 お母さんとピカピカの一年生。

御薗橋を渡り右岸を南下します。

上賀茂橋を超えました。

桜吹雪です。

北山橋を超えました。

北大路橋まで来ました。

昼食後、植木に水やりをしました。 あったかいなー。 庭で越冬したカメムシを捕殺笑い泣き。臭い!!!

ウォーキングのお供にグレートフル・デッドの「ヨーロッパ’72・ライヴ」を聞いていました。ガルシアも死んだな―。

1970年代初頭の京都は若者の街で活気にあふれていました。京都ブランドのジーンズ知ってますか?

日本ハーフです。高校生の時は、これしか履きませんでした。ベルボトムでロン毛でしたネ。

50年前のヴィンテージです。履けませんが、青春のアイコンです。ネットで見つけて手に入れました。爆  笑ハートラブ

 

鴨川のほとりで、でした。

 

それではまた、ごきげんよう。