花粉症がひどい笑い泣き。ヒノキノ野郎目。

洛北の京都産業大学(上賀茂にある)でクラスター発生。ヤバイなー笑い泣き

今日も、外出やめてハンバーガーでも作ろう。

実は、5月14日から1週間、ニューヨークへ遊びに行く予定であったが、コロナでキャンセルした笑い泣き

気分だけでもアメリカンなバーガーを作ろう。

目指すは、ニューヨークのJ.G.Melonのバーガーです。

テンションを上げるため、ニューヨーク大学のトレーナーを着ました爆  笑

今日の材料です。

ピクルスを切らしているので、ラッキョウで代用です。

パテは、100%ビーフ。冷凍の輸入肉ひき肉です。

肉の重量と直径
* 8オンス/ 226gステーキハウスバーガー-4.5 "/ 11.43 cm
* 4
オンス/ 113gクラシッククォーターポンドパティ-4インチ/ 10.16 cm
* 1/3
ポンドのハンバーガー(5.3 oz / 150g)ハンバーガー-4 "/ 10.16 cm
* 2
オンス/ 57gクラシックスライダー-3 "/ 7.62 cm

これで1ポンドです(450g)。

4等分して、クゥオーター・パウンダーを4個を型で成型します。マッシャーて押します。

紙はディップが出るので、普通のコピー用紙を使い、何回か取り替えます。完成です。

次は、フライドポテトです。皆さんのお好きな作り方でどうぞ。

ちなみに、このマコーミックのオールシーズニングは、旨いです。お店の味になります。フライドチキンは最高ですよ。

シーズニングしてオーブンで焼きます(100℃、10分)。茹でても、チンしても、二度揚げしてもOKです。

ちょっとコーヒーブレイク。休憩です。

昨日焼いたホワイトチョコとマカダミアナッツのクッキーが好評です。過去最高の人気です。妻と娘ですが。

スタバの再現とのお褒めをいただきました。嫁いでいる長女より。気になるバナナを発見!!

一息ついたので、オーブンから出して揚げます。

次は、ベーコンをカリカリに焼きます。抑えながら低温でじっくり焼きます。

次に、フライド・ガーリックとガーリック・オイルを作ります。

いよいよパテを焼きます。冷蔵庫から出して常温にします。

100%ビーフの肉肉しさを出したいので、味付けは、塩とブラック・ペッパーのみです。 

カバーをしてチーズを溶かします。

完成です。

美味しいですよ。ニューヨークの味がします。

ニューヨークへ何時になったら行けるんかなー?

鴨川のほとりで、でした。

ではまた、ごきげんよう。

バナナ気になるな。