最近、ニューヨークベーグルを作って焼いたら家族に好評でした。

そこで、今日は天気がいいので(花粉症なので)ガレージで、ベーグル・ボードを作りました。

ホームセンターで2×4の板と、園芸用の麻テープを買って、600円ほどでした。

e-bayにもあったけど、アメリカからの送料を考えると自作がベターです。オーブンのサイズもあるしね。

板をカットして、カット面にヤスリをかけます。キッチンで使うものですからね。

あとは、麻テープをタッカーで止めて出来上がりです。

ベーグル・ボードの使い方は、水にぬらしておきます。茹で上がった、ベーグルをボードの上に並べ、ボードのままオーブンに入れます。3分経ったらひっくり返して、ボードをオーブンからだしで、あと13分焼きます。オーブンは190℃です。

要は、ベーグルの底がカリッと焼けます。YouTubeでベーグル店でベーグル焼くの調べてね。

今度、焼くときにアップします。