元パキスタン大使、インドネシア大使の川上隆朗さんにお会いしました。 | 川口博

川口博

川口博のブログです

都内にて偶然、元パキスタン大使、インドネシア大使の川上隆朗さんにお会いしました。川上さんは私がお世話になった柳井俊二国際海洋裁判所裁判長と外務省同期入省であり、現在は公益財団法人プラン・ジャパンの理事長を務められています。



プラン・ジャパンはスポンサーシップやサポーター制度を利用して、世界50か国で支援を必要をする子供たちの自立を助ける活動に従事しています。



私も以前から、タイの子供たちの就学支援活動を継続してきたこともあり、世界における日本の責任と果たすべき役割について、互いに話がはずみました。




衆議院議員 川口博