2021/04/22

 

今日は、散髪に行った。アメリカのドラマの刑事役を気取るため。実際は、私は警察は嫌いなわけだが…、ま、TVだからね。それで、いつも行っている店を変えた。前行ったときに腕が今一だったため。腕の立つ理容師さんはふてくされているし。緊張しながら、散髪してもらうという訳の分からん状況にいるので、とにかく、変えた。

 

 今日行った店は、理容師さんの対応がものすごく良かった。インターネットで調べたスポーツ刈りソフトモヒカンなるものをお願いしたのだが、スポーツ刈りとソフトモヒカンは相反するものですと言われ、事前に撮っておいた写真を見せた。ああ、これなら分かりますよ、ということでシャキシャキっと切ってもらった。腕前も良く、これからは、この店にするっ!

 

 短髪にするのは、10年ぶり。スカッとしましたわ。ほんじゃ、また!(^^)!