ボイス1 ~112の奇跡~

っていう韓国ドラマをGYAOで見ているんだけど、めちゃくちゃ面白い。2017年位のドラマやったんやね。
 
主人公のチャンヒョクは、徴兵制も受けているし、武道(格闘技かもしんない)をやっているから、
アクションシーンが様になってるんだよねえ。多分、ドラマは、アメリカの24を参考にしていると思うんだけど、
ジャック・バウワーは、戦えんからなー。
 
あらすじは、日本の110番にあたる、韓国の112番に入ってくる緊急コールを通じて、猟奇的な犯罪を解決
して行くんだけど、あの犯罪者たちの演技も上手いねー。まじ、怖いわ。
 
日本とタイでもリメイクされたそうで。日本のPV観たけど、ちょっと間延びして違うんだよなー。
 
しかし、ま、刑事モノはスティーブン・セガールの刑事ニコが私の中では、最高ですけどね。