他自治体の話題を取り上げることの少ない私ではありますが、こちらは注目してしまいました。
前市長の失職に伴い行われた、石岡市長選挙。
結果は、新人で前県議の候補が当選されましたが、結果は前市長と僅差。
あれだけの騒ぎの結果行われた市長選挙だったので、もう少し差がつくものと思っていただけに、意外な結果となりました。
石岡市のことは良くわからないので無責任なことは言えませんが、敗れたとはいえ僅差まで持ち込んだ前市長は、選挙は強いのだと思います。
その選挙の強さが議会との対立を招いてしまったのか?
選挙結果を見ながら、勝手にいろいろと想像してしまいました。