久々のブログですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


自分は






ノベルアッププラスで小説を書いたり





デスクトップアーミーのお出かけツイートをしてみたり






ウマ娘でチケゾーのグッドエンディングが、実は史実で馬が天に召された順番に部屋を去っている…と示唆されているのを知って涙したり
(グラスのエンディングも、山に行く順に亡くなっている)





あとは日々アリスギア。ツイートも9割位はアリスギア。相互フォロワーさんも。





スロパチも程々に打ってます。


そんな中、今回テーマにしたのは映画。

関西ミニシアターの中でも、特にアニメに特化した劇場として有名な「塚口サンサン劇場」さんに、ガルパン最終章第3話をこの前観に行ったんです。

ちな、日本で最後の上映館でした(現在は終了)。



というのも、GW近辺は忙しく、またお金のリソースの余裕もなかったから。
「ガルパンって第2話もなんだかんだ3ヶ月位は上映してたから観れるだろう」
とタカを括っていたら、5月末位には全滅していました。

その後、期間限定で塚口サンサン劇場にて上映されると聞きつけてやって来た次第です。



入口入ってすぐに、著名な監督さん脚本家さんなんかのサインがズラリ。小劇場ながら愛されているのだな…と歴史を感じます。

で、本編非常に面白かったです!
ネットや雑誌で公式が情報を拡めている為に、既にどの高校が勝ち進んで、準決勝の組み合わせまで知ってましたが、それでも感動した◎

エリカの弾けるような笑顔と、あんこうチームの個人スキルの超人的進化が良かったなあ。


で、上映終了後、地下の展示スペースに行きます。


ダンボール戦車。かなりデカいです。



これまでの激戦をパネルや画像で紹介。


大洗で実際使われたポスター類。



寄せ書きに自分も混ぜていただきました。



チョビのタペストリーと映画のパンフは残念、完売だったので。あんこうチーム&隊長格のアクリルスタンドを全セットお買い上げしました。

ちょうど客が俺だけだったので、売店の店員さんと少し話しました。劇場で観れた事の感謝の気持ちを伝えたくて。当日の俺の感想ツイートには、劇場の広報の方もリツイートで応えてくださいました。

果てしないガルパン愛に満たされた多幸空間、塚口サンサン劇場。
これからは上映のたび行こうかと思います。



ジーストアにて

貼ろうと思えば300枚位は貼れる写メがあるが迷惑極まりないからやめとこうw

次いつ書くかわからないが、これにて今回は終わろう。
ほな、またね!