こんにちはこんばんは。

まずは、アリスギア開始からログイン365日目となりました。



厳密には休んでいた半年間のブランクがあり。本来なら昨年11月頃に達成していたはずのものです。

が、まあせっかくなんでブログに書こうかなと思い立ち、こうして形にする事にしました。



今はほぼほぼツイッターの人です。
向こうのが好きなアニメやゲームなんかの意見の交換がしやすいんですよね。
あと、友人の知人の友人みたいな、同一や類似ジャンルの情報交換なんかが速くできるし厚みもある。

ブログしかやってなかった時は、160文字で写メ4枚で気持ち伝えるとかできるんかいな…と懐疑的でしたが、今は文字数制限ギリギリまで攻めてソリッドな文章表現で伝える…を狙っています。ものは考えようですね。

さて。今ツイッターのアリスギアプレイヤーの中では、「#アリスギア撮影部」というハッシュタグのグループに、ちょいちょい顔を出させて貰っています。



こんな感じのアリスギアプレイ中に撮影した映え画像をどんどん上げていってます◎

それ以外で最近の出来事は…


無料スカウトでアナザー真理さんが来てくれた事ですかね。アナザーは過去リンちゃん、社長を獲りましたがいずれも課金でした。


コレはアナザー所持者だけが行ける特別任務。
まだ育て中ですが、力の片鱗は伺えます。

ノーマルの真理さんを宇宙世紀のMSに喩えたら百式なんですが(強いが脆さもある。ハイメガランチャーを召喚できる)、アナザー真理さんはジムスナイパーカスタム。
ソリッドかつピーキーで、イメージ的にはドリキャスのガンダム外伝の最終章でゲルググと渡り合ったそれw
強くするも弱くするもプレイヤー次第というキャラなんで、闘魂こめて育てるつもりです!



そして、何気ないツイートから思わぬ反応が有り。デスクトップアーミーのリンちゃん購入からの作成ツイートが始まりましたw



これは最初にイエローサブマリンで見つけて。
去年10月に発売になった、デスクトップアーミーのリンちゃん。
当時は人気があり、また流通の弾数も少なかったため、店頭では一度もパッケージを見ないまま姿を消しました。

それが、何故か今入荷している上にちょっと値引きされているw

来月売れ残っていたら買おうかなあ、という何気ないツイートにデスクトップアーミーのファングループが機敏に反応、イイねが降り注ぐw

結果…


買いました。そして、ただならぬランナー量にちょっと怯みました(苦笑)。
ガンプラの144分の1、所謂HGを凌ぐだろうパーツ数。思い出すのはメガミデバイスの吾妻楓です。

ゲーム内で入手した☆4に、プラモの特典の専用装備を付けたかったが為に購入に到ったものの、キャラにそこまで思い入れがないという弱点が露呈し。
制作のモチベが維持できずに素体しか作れなかったという、苦い記憶があります。

ただ、今回は自分の家族とも呼べる子なんで。
思い入れが無くなる事はあり得ません◎


で、今日から少しずつ作ったものをアップしていく事になりました。

今回、自分内でのテーマは
「下手だが楽しく。キャラ愛で頑張る」
ツイッターやってる方は暇なら見てやって下さい☆

アリスギアは以上です。
ログイン日数1年。色々自分自身変わったのが伺える感じの活動報告でしたね!





一方ウマ娘は…タイシンがウチの陣営初のA評価になったくらいかな。

非課金、攻略サイトほぼ未見(クレーンゲーム発生条件だけは見た)、強いサークルに入ってない、環境的に家でプレイできない(これかなり痛い)ために、こんなに時間がかかりました。何しろ1か月と10日プレイして、まだ総育成回数78ですからね(苦笑)。
皆さんの周りに俺みたいな亀プレイヤーは、あまりいないというか。たぶん俺だけかと思います…


皐月賞、ダービー、春盾、宝塚記念全て2着で勝ち鞍の所がスッカスカw
俺が思い描いたA評価と違うような…


SどころかAにすら全ファクターが届いていない、ある意味奇跡の総合Aかと思います。
コンセントレーションと大局観は、たぶん対人戦で放たれたデバフを無効化するのにも絡む要素じゃないかな…


初の赤☆3因子も。長距離タイムリーですよね。

ただ…



タイシンに隠れてたづなサンとうまぴょいしてたのはここだけの話だ!
(しかもファイナルズ期間中w)


あとは…


ドーベル完凸用にマヤノ縛りで育成してたんですが、ある時クレーンゲームで6個獲れましたw

ちな、


ファイナルズ決勝で幾度もコンティニューした結果、モブ娘にすら敗北したマヤノでしたけど…



総合評価ではマヤノ中、一番Aに近かった。
ファイナルズ優勝してたら後乗せでAだったかもね。特にパワーと賢さがあと僅かでランクアップしていたから。
長距離・差しSもあっただけにちょっと勿体ないですね…
今は競技場長距離でライバルチームのA評価相手に、結構1着獲って大暴れしてます。

そろそろ終わろう。

ほな、またね!