こんにちはこんばんは。

ウマ娘の期間限定ミッション。青葉賞→ダービーはタイシンに走って貰いました。
あわよくば、育成も成功してA評価に…の夢は度重なるコンディション不良で消えましたけどw
そうだった。ゲーム始めた初期のあの頃は、サポカが少なかったからSSRたずなサンを使ってたから抑制できてたんだった…

気を取り直して最後のミッション「クレーンゲームぬいぐるみ3体以上獲得」に挑みます。

これまで攻略サイトを一切見なかった自分ですが、さすがに育成とは毛色が違いますし、ちょっとでも有利な情報があれば、と。



まずは、ウマ娘のアプリが発表・事前予約されてからリリースまでの長い間、ファンのためにひた走って来たカンリニンチャン氏が管理するサイトを探します。
アニメウマ娘1期の放映後、アプリリリースされるまでの冬の時代を支えてくれた、古参のウマ娘ファンには周知のサイトなのです。



で、行ってみたんですけどね。

以前と同じ掲示板まとめサイト的な感じで、懐かしいと思うと同時に「俺は雑談しに来たわけじゃねえ」と気付き、そっとサイトをあとにしました。

悪くはないんですよ、雑談板。でもツイッターのTLやリプでも今は事足りてるんで…
また、覗きに行きます。
(ホントはエロ動画サイトばりの四方八方から出てくるバナーが邪魔で心折れた←)


さて、気を取り直して検索で一番上位のサイトに。




クレーンゲームの項目を見ますと、いくつか情報が。
①出現はお出かけ時ランダム(低確率)
②育成オススメキャラはハルウララ(序盤自由に使える時間が多いから)
③クラシック1月後半は出やすい
④狙うぬいぐるみは垂直に立っているか、水平に寝てるのが良い

③以外は自分も思った通りでした。


さあ、行くぜハルウララ!



まずは幸先よく1体。スピードはやいでも取れますね。
完璧にセンターでなくとも、誤差3ドット位なら真ん中扱いにしてくれる仕様が優しい◎


レースも、できたら勝たせたい。
何故か継承で差しSを貰えました。



うーん、Bが限界か。
まあでも競技場メンバーには入れられます。


そんな中。


温泉ムービー見放題機能実装です◎

次のハルウララ行きます!


一度も刺させた事がなかったんですが、結果オーライw


ここでも1体獲得して翌日に持ち越します。


育成はちょい増えで終了。



そして、今日。



3個同時獲得なんかもあって、余裕のクリア!





こういうの見てたら、可愛いから育てる辛さも和らぎます。俺は。


結局ファイナル優勝は後々に持ち越しました。

でも、


競技場ではしっかり活躍してくれてますよ。嬉しい限りです。


そして、


報酬の☆3確定チケいただきました◎

ゲーム開始時に貰えるやつですよね。
このあと引く新キャラガチャのあとに引きます。


ほな、またね!