さて、ウマ娘はダービー週の期間限定ミッションがありまして。前回ブログのダスカ以降の3名、それぞれ初育成させていただきます。


え?初育成?と思った方。

ウチは非課金ですが☆3のヒキは悪くなくて、更にピースが貯まり☆2から☆3になった子も多かったから。そういう子から順番に…という流れで取り残されていたんですよね。


とりあえず、☆3確定チケットは頑張れば(クレーンゲームだけは色々運だけど)とれると思うので頑張ります!



ウォッカなんだけど、育て辛くはないんですが。明確な目標ナシに闘わせたら苦戦必至なんですよね。特に彼女の得意戦術である「差し」は各種数値やスキルが伴って成り立つものなんですよ。タイシンやゴルシの「追い込み」もかな。
だからサポカ選びやジュニア時点での育て方が、彼女に合ってなかったり目標スケジュールに噛み合わないと、クラシックはとれない…という事になります、というかなりました←

そういう意味では初見殺しかな。

自分は今回の彼女の育成度合いだと差しでは届かない事に気付いて、彼女に先行させてやりまして。それがこのGⅠ初勝利の秋華賞でした。


苦手とはいえ最下位とは(苦笑)。
しかしこのあと転機が訪れます。


3女神の継承の際に、どこからか逃げSを習得。
正直迷いました。彼女の固有や金スキルのノンストップガールは差しで活きるものだし、それを棄ててでも選ぶべきなのかと。

でも、選んだ。


結果はこの通り。

育て方に正解はないというか、このゲームの奥深さを感じました。


そして初温泉が彼女w
エルは3回特賞当てて行けなかったのに…



エンディングまで一貫して良かったのは、ウォッカのカッコ良さの定義が「勝つ事よりも挑む事」だった部分かな。
カードゲームアニメの主人公みたいな「ガキっぽさ」を持ちながら何度も負けて這い上がる姿に惹かれるんですよね。


数値は凡庸になりましたけど満足。



次はやはり初育成のハルウララ。


育成の最初は無駄に自由に使えて、終盤めちゃめちゃ忙しくなるスケジュールに幻惑されたり、すぐにやる気がなくなったり。
うっかり芝のレースに出したら大敗して、外枠苦手のバッドコンディションついたりねw

思った以上にクセが強かったですが、それだけに勝つと嬉しい◎
俺は結婚した事ないからわからないけど、娘が運動会で勝つとこんな気持ちなのかな。

史実の彼女は高知競馬で1勝もできなかったから、これはファンタジー的なものなんですけどね。


ウォッカに続きw
まあ、こればっかりは芝特性がないとね。
ふと見たらブービーのエアグルーヴが、モブ娘に5バ身で負けていて草


ただ初育成だと初見殺しの地雷が多すぎるよねw
今回はここまででした。



マイル以下の彼女に無駄に回復スキルを積んで反省。
色々いい経験になりました◎


実は良コンディションの達人なんですよね。
出遅れ、掛かりもほとんどなかったなあ。

中央のグレードレースでオグリに勝てるという事は、シンデレラグレイのカサマツでオグリに敗れたフジマサマーチよりも強い…という事でよろしいか(比較対象がマニアックだよ)



最後にバクシンオーです。
やはり初育成。

疲れたので端折って行きます(苦笑)




世間一般では競技場短距離エースは彼女なんで、俺は反骨精神でキング育てていましたけど。キングが4回潰されたファイナルを簡単に突破するのを見て、ああ育てやすいんだなと。

自分は初育成のマックイーン、初ファイナル優勝のタイシンと、難しい長距離系から入ったクチなんで、この簡単さ加減にはびっくり。
なんせトレーニングレベルが最高でスピードの4までしか上がらないでこれですからね。初A評価がバクシンという人が多いのも頷けます。

ただ、言動はウザい…w
ガルパンの知波単・西隊長を悪い方に思いっきり舵を切らせたような残念美人。
レース現役引退したら、解説者じゃなくお笑い番組に出ていそう。


そんなこんなでチームもようやくここまで。
初A評価は焦らずゆっくり待つとします。自分の推しを自力でやってこそだと思うので。

サークルは…恩恵があるのも知ってるけど俺では戦力になれないから、もう3か月位経ってから入るのを考えよう◎



明日は青葉賞とダービーに挑みます。
エルだとNHKマイルがあるから無理。会長も皐月賞があるから無理。向いてるのはオグリかな。まあ明日考えよう。

ほな、またね!