こんにちはこんばんは。

レジェンドレースはウォッカ。
ダービー開催週なんで、ダービーにちなんでかな?
ウォッカと言えばダービー100万馬券の印象が強い。
今でこそアーモンドアイやリスグラシュー、クロノジェネシス等々「牡馬よりも強い牝馬」が沢山いますけど。3年ほど前までは古馬戦線でも牡馬に勝てる牝馬は一握りでした。ブエナビスタやジェンティルドンナですね。
その先駆けになったのがウォッカじゃないかと思います。
NHKマイル→ダービーの変則二冠を狙い、若くして故障引退を余儀なくされた、タニノギムレット産駒の出世頭です。

ウマ娘ではボーイッシュイケメン枠ですね。

対レジェンドレースは育てた会長に一任。
毎回3連勝してくれるのでラクでした◎



ピースが揃ったから開花させました。
ウォッカ育成してないんですが、彼女の固有スキルのアニメは正直手抜き感が拭えませんw
タイシンとかめちゃめちゃ凝ってますからね。開発の企画を通す立場の人にタイシンのコアなファンがいるのか?と思うほど。


競技場はそれなりにやったんですが、俺の成長の速度では維持できませんでした。周り中評価A持ちが溢れてます。まあ、また昇級圏内にはある様子なんで、毎週上下するんじゃないかな。

で。
ダービー週の特別ミッションがありまして。
全てクリアしたら☆3確定チケが貰えるので、できる事からやって行きます。

まずは


初日育成対象のダスカ、初育成w
厳密にはチュートリアルで無理矢理作らさせられたG評価がいます…

彼女はウマ娘内でもトップクラスの人気なんで、食指が動かなかったのもあります。
ミッション対象じゃなかったら、触るのはもっと先だったかもです。




育てて感じたのは、やはりアニメ1期のスピカ勢の他キャラ同様、手がかからない。
グラスもだけど、URA決勝の壁は軽くひとまたぎしてくれるような。



史実でもあった(馬同士というよりも、調教師や騎手なんかの陣営同士の意識)ライバル関係がそこかしこに散りばめられているのが尊い。
ウォッカ陣営はオークスだとダスカには勝てないと見て、ダービー出走を決めた、というエピソードもありますからね。


無駄にスキルが増えたのは、シニア終盤までキタサンがプロフェッサーをくれなかったからです(苦笑)。友好度100なのにカードイベが発生しない地獄w
数値がSに届いてないのは、理事長が頑なにトレーニングレベルを上げてくれなかったから。
スピ賢さ両方S行けたのになあ、と。まあ、いつも通りですけどね。


JF2着、オークス2着、ヴィクトリアマイル8着と時々心折れかけましたが、終わってみたらそれ以外は全て勝ってくれました。

育ててみて良かったなあ、と思いましたよ。
ただカワイイだけの彼女でもなく、強いだけの彼女でもなく。エンディングが全てを語っています。とてもイイ子です◎


日替わりの育成はともかく、6日めのクレーンが最大の鬼門かと震えていますw


ウマ娘は以上です。



アリスギアは



クイズイベが終了。
あとはバニー耳回収くらいですかね。
ただ、ウチは基本ネコミミだからなあ。


このロボットダンスのアニメーションが秀逸過ぎます◎


クイズはコンティニューこそしなかったけど、4択のうち2択まで絞ったのがことごとく死亡w
ごめん全然雑学王じゃないわ←


スカウト2回めもアナザーみりえは引けなかったので、アニマは唯をレベルマにするのに使い。ゴールドと素材は音緒装備を全て☆4にするのに使いました。

音緒は雷さんチームの次世代エース候補なんで、率先して育てるつもりです◎


そして、今日実装された限定マルチ「ハチコウ」に野良で参加させてもらいました。






クモ戦で、みきのおパンツがまる見えですが、許せ!
SP合わせでスクショ狙ったらあれしか撮れなかったんだ…

初回報酬がアニマやゴールドが万単位なんで、みんなガツガツやりましょう。
俺はぼちぼちで良いです。



最後に簡単なヤツだけソロで。

上級者さんはソロで一番上も余裕でしょうけどね◎



オマケ





グーグルのオススメで飛んできたw
ウマドンナてw
しかも、微妙にロゴとかウマ娘っぽい。
10年前にJRA公認かぁ。ウマ娘は公認じゃないんだよね。売れてるんだからNHKみたいに乗っかれば良いのにね。

そろそろ終わろう。

ほな、またね!