こんにちはこんばんは。

今回はウマスギア番外編として、GW中の無料スカウトやガチャでどれだけ鬼引きしたかという総集編的な内容にしたいと思います。

ちな、上のジニーは毎日1回無料スカウトで今日来てくれた重複です。いや、どうせなら先のカード通常スカウト11連で来てくれても良かったんだぜ?



まずはウマ娘から行きましょう。





サポで確定SSRチケを除いて来てくれたのはキタサン、たづなサン、ユキノ。嬉しい事にたづなサン以外は別に取得したサポとの併用ができる感じでやりくりできてますね。なにがしか凸ってくれたらな…というのは欲張りすぎですよ。
ここには貼りませんが、地味にSRのゼンノとエアグルーヴが1凸してくれたので、疑似SSR的なスタンスで使えるのもありがたし。






最初の確定以外でお迎えできたのはタイシン、オグリ✕2、マルゼン先輩、ススズ。
マルゼン先輩以外は2枚抜き✕2という、個人スマホゲームでも類を見ないヒキでした。

長/中距離/マイルとバランス良く来てくれました。特にマルゼン先輩は短距離もイケる口なんで、チーム戦ではスプリント要員に使っています。バクシンオーをイチから育てるのはまた違う機会に…




そのマルゼン先輩が3人目のファイナル優勝してくれました。評価もB+と上々。なんせ一度もコンティニューなしでしたからね。
次はAを狙いつつも青☆3因子も狙います(攻略サイト等見てないので手探りですが)。



次はアリスギア。





いずれも無料スカウトと無料福袋ですね。あとは冒頭の無料1回スカウト。
詳細はツイッターや過去ログに書いたので省きますが、最初に音緒ちゃんを得て流れがググッと来た感じ。彼女の専用も、まるで確定シェルをもらえているかのようなスムーズさで被らずに揃いましたからね。





で、野良ですが復帰後初マルチも一周ですがしてきました。
ガチャやスカウトきっかけであれ、やる気スイッチが入るのは良いこと。また引いてやるぞ、育ててやるぞ、って気持ちになりますね。


今回のガチャは街のフリーワイファイ環境下でプレイした時のものです。
俺が提唱する『ガチャに強い機種や端末があるんじゃないか論』があるんですが、『フリーワイファイ環境下ならヒキ強になるんじゃないか論』も新たに加えておきます(完全なるオカルト)。


ほな、またね!