こんにちはこんばんは。

今回も例によってウマ娘なんですけど、その前に今住んでいる神戸市兵庫区の事を少し語ろう。


ちょっと歩くとハーバーランド、ちょっと歩くと長田区の鉄人28号、ちょっと歩くと福原のソープ街w
何というか、棲み分けはできてるんですよ。オシャレとゲスさと下町感が悪魔合体したかのような街なんですよね。
大阪ほどせかせかしてなくて、基本のどかです。場合によっちゃあ、前に住んでいた地方都市(というかド田舎)の高砂よりも、人はおおらかかもしれないなあ。
西宮住みだった頃は、神戸は遊ぶ場所で。まさか住む事になるとは思いもよらなかったですね。

まあ、近所の名前も知らないニコニコしたジイさんらが、行ってらっしゃい、おかえりなさいみたいな挨拶をしてくれたりね。なんかイイんですよね。

また、スロパチやゲームばかりじゃなくて、こういう日常の話しも、少しずつ書いて行こうかなと思ったりもします。



さて。
ウマ娘です。

GWはゴルシウィークとの事。今日からイベに入るとあって、慌てて午前中にゴルシとエルを育てました。






まずはゴルシ。
有馬とれたから、春天も大丈夫かな…と薄っすら思ってましたけど駄目でしたねw
ちょっと育成のバラつきが酷いな。

続いてエルコン。さすがにだいぶ端折ります。




スタートはこんな感じから。


宝塚とJCはとれたんですが、最後の有馬がコンティニューしても無理でした。
しばらくはこんな感じが続くのかも…

そんななか、石がガチャ1回分貯まったので。
最近サポカガチャばかりだったから、ゲーム始めた日以来のキャラガチャ回しました。
ちな、最初の日は都合100連回したものの☆3は出なくて、確定チケでマックイーンを交換しました。
リベンジの時は来た!


いざ!













アッッッッッッッ


エッッッッッッッッ


まさかの2枚抜きはプリコネでのマコト+ジータの2枚抜き以来ですね。

10連ガチャのゲートの色で先読みして、出走(排出)前に虹ゲートも嬉しいんですが、排出する直前に銀から虹に変化するパターンには痺れました。
プリコネ由来の、ピックガチャでキャラピースがたくさん貰える仕様もありがたいです。

これで次の育成はあれだけオマケのピースをもらえたタイシンに決まりかな。オグリはその次かな。なんにせよ嬉しいハプニングでした◎

ウマ娘は今回ここまで。
とりあえずそれなりなのを5頭揃えてチーム戦に出しても違和感がない程度のデッキには、近日中にしたいですね。まあ、ゆっくりで。




さてここからは今期アニメを一部レヴューします。ただ画像のネタバレや具体的なストーリーのネタバレはしません。

演出のニュアンスと、俺のアニメの好みからクオリティや作品性を察していただけたらと!


まずはゴジラシンギュラポイント。
ゴジラもののアニメ…どういうスタンスのアニメかと思ってましたけど、マンタとかアンギラスとかラドンが独自の解釈で描かれていました。個人的には実写ドラマや映画を強く意識した演出が良くて、大好きな創り方でしたね。
なら実写でいいじゃん、とはならない画面処理のレベルの高さなんですよね。
しかし、ゴジラ映画末期に観た、ゴジラ対ガイガンのジェットジャガーがあんな感じで蘇るとは…ボスボロットかよw
OP、EDの楽曲と画像も比類なきクオリティで、贅沢具沢山なアニメかと思います◎


帰ってきたフランシュシュ。
アイドルアニメのライブシーンはラブライブしかりアイマスしかり、WUGもだしサンリオ系変身アイドルにしても、ホントにクオリティ高いですよね。ただ、フランシュシュのライブシーンは光の使い方とか(感電で身体に帯電させた光をライブのエフェクトに利用したり)設定を活かす魅せ方が巧いんですよね。
一見勢いだけに見せかけて、腑に落ちる演出を絡める手法はやはり凄いなあ。
ウマ娘で覇権に手をかけたサイゲームス。パート間のウマ娘CMも、やっぱり魅せ方が巧いと感じざるを得ないですね。


女子高生のイチから始める系アニメは、だいたいテンプレ部活モノなんですけど(まあ、それはそれで定食屋の定食みたいで安心感があるから嫌いではないです)、コレは内気な女子がひょんな事からスーパーカブのオーナーになり、それを通じた人との関わりとかを淡々と描く超普通日常アニメです。
ちょっと原作漫画をかじっていたので、こんな華がない(酷い言い方でスイマセン)作品をアニメにして大丈夫なのか、と心配しましたけど、すごく透明感があって淡々としているのが逆に他にはない魅力になっていましたね。映像の丁寧さが地味に良いです。




これら以外にもSSSSやらヒロアカやら、放映局は変わったけど新しいシンカリオンなんかもちょいちょい観ています。また今後も、他の人はあまり書いてないアニメ作品を語るつもりです。

そろそろ、終わろう。
ほな、またね!