さて。マックイーン育成4周目です。
今回そこそこの内容にできたなら、いったんマックイーンを離れてゴルシを育てるつもり。
URAファイナル決勝までは行きたいところですね。
自分は前にも書きましたが、非課金でなおかつ攻略サイトやツイッターや動画配信なんかの攻略情報は、ある程度の時期までは仕入れないで初プレイの感動重視でやる予定です。
そもそも効率重視の人が、好きなレア台のスロパチをわざわざ打ちに行きます? 勝てる店で勝てる機種・台で手堅く立ち回るもんですよね。
サヨナラ実戦とか、打ちたいから情報仕入れないで初打ちとか、それは自分の場合ゲームにも通ずるものがあったりします。アスリート系のゲーマーじゃなくて、なんか、こう詩的表現あふるる、漫画で言えばサッカー漫画の『DAYS』みたいな立ち位置のゲーマーでありたいなと!
うん!わかる人だけわかれ!
↑
マックイーンは個人的な育成の速度感からすると、成長にちょっと時間がかかる気がします。
強い因子持ちの☆3や完凸のフレンドサポがない環境だと、レース結果は出せてもパラメーターはいびつになりがちな雰囲気。
で、育ちにくいのでクラシックは1位は棄ててミッションクリアだけ重視しました。
↑
春天のトライアルとなると、競馬ファン的には阪神・京都の大賞典ですけど、自分は日経杯を使いました。
↑
ウマ娘始めて初のGⅠ制覇に震えました。
↑
春のグランプリもとれました。
↑
春秋制覇もできました。
↑
さすがに、今の因子とサポートデッキでは簡単には勝たせてもらえないみたいです。が、これまでのマックイーン育成3周で春天に全く勝てなかったのが、少しの工夫でここまでできたのは良かったかな?
↑
スキルは大きなレースは一応結果だけじゃなくてレース内容も4倍速で観て確認するようにしています。リアルの馬券買ってWINS等で観るよりもドキドキするよ。
ひとまずはお疲れさま、マックイーン。
強い因子に足るウマ娘達を育てたら、改めてA評価を目指しましょう。
↑
さて、ゴルシ編スタートです。
リアルのゴルシは内田に噛みつく、内田を振り落とす、内田に蹴りかかるのフルコースでしたけどw
一着とった時のトレーナーへのドロップキックはその再現かな。
あとは…リアル馬のゴルシは人気が上がると謎負けする、ある意味掴めない馬でしたよねw
その急に絶不調になるくだりも固有イベで再現されていて芸コマです。
アニメ版ではいつもマックイーンに目つぶしされていたり、ルービックキューブを手にしてたりが印象に残っています。エルコンの凱旋門のテレビ観戦とかね。
あとは…ウマ娘リリースまでファンを繋いでくれたぱかチューブ。自分的には間違いなく彼女が功労者ですよ。
↑
で。育成したマックイーンBを因子にして育てたら、やっぱり心持ち成長が早い気がしました。リアルのゴルシと同じで皐月を制覇です!
↑
ステゴ一族のフェスタと。
個人的に、早く育てたいウマ娘なんです。
俺は今年2月に騎手を引退して調教師の道に進んだ、蛯名正義氏が一番好きな騎手だったんですよね。
エルコン、タップダンスシチー、マンハッタンカフェ、イスラボニータ、マツリダゴッホ、フェノーメノ、バブルガムフェロー、アパパネ。
あと最後のクラシック馬になったディーマジェスティ、最後のGⅠ馬になったマリアライト(宝塚記念)。他にも彼主戦で好きな馬たくさんいます←
で、前にも書きましたがステイゴールドも自分内トップスリーに入る好きな馬。
で、蛯名が主戦だったステゴ産駒、ナカヤマフェスタには凄い想い入れがあるんですよ。
(フェノーメノも好き。実装はよ!)
ナカヤマフェスタのオーナーだった女性が亡くなり、そのお父さんが引き取る形でオーナーに。
亡き女性オーナーへの想いを乗せて、宝塚記念を勝って凱旋門参戦に。
宝塚歌劇が好きだったその亡きオーナーにちなみ、凱旋門参加チームはチームすみれの花と名付けられました。
そしてエルコンドルパサー以来の、凱旋門2着という栄誉を再び蛯名騎手にもたらしてくれた、隠れた名馬だと思います。
ただ、唯一とったGⅠ宝塚記念の騎乗は蛯名ではなく兄貴分の柴田善臣センセイだけどな!
↑
ゴルシのはロック調でお気に入りです◎
さて。リアルの春天間近ですね。
俺は13日まではお金が入らないから、今回は馬券抜きでテレビ観戦。
京都競馬場が改修工事で使えないから、替わりの開催になった阪神競馬場。外回り+内回りの変則2周が個人的には興味をそそります。
オルフェーヴル産駒のオーソリティーに勝ってほしいなあ。あと、ウマ娘に例えたらニシノフラワー並みのチビっ子メロディーレーンちゃんは、5着入賞してほしい。
レインボーラインみたく勝っても怪我して引退とかは勘弁だぜ。
以上、蛯名とステゴ一族好きな平屋がお届けしました。
ほな、またね!