こんにちは。
新米トレーナー平屋ゲィツです。

例によってサイゲームスのアプリでは、『ゲイ』を含むアカだと差別用語的なニュアンスで受け付けて貰えないので、プリコネと同じ小さな『ィ』を使ってねじ込みましたw

ウマ娘DLについては少しだけ書いておく事があります。
というのも、アリスギア、プリコネ、ガルパンのアプリがある状態だとストレージがパンクしてしまうんですよ。



こんな風にな!

なんで、まずガルパンをアンスト。
連合の人との絡みもなくなっていましたし。
でも全くストレージが足りない。
次にプリコネをアンスト。
クランから解雇されちゃってましたしね。
最後にアリスギアをアンスト。
プリコネとアリスギアに関しては、また復帰可能なように、プレイヤーIDをスクショに控えてのアンストです。



その甲斐があって、ウマ娘をDLしてもこれだけ空き領域を確保できたので、アリスギアを再びインストしてデータを復帰させたらミッション終了です。






…パスワード控え忘れたwwwwwww
(凡ミス)


仕方ないのでアリスギアの運営に問い合わせメールをメッセージフォームから送りました。

すると、アカ名や今のプレイヤーレベルや所有キャラと育成状況や進捗、課金履歴(グーグルの機能で調べられます)等々を細かく書いて送って下さいとメールが。
幸いにも最新のキャラリストやホーム画面なんかをスクショで撮影しまくっていたので充分すぎる位書いて返信しました。
暫し後、俺がなりすまし等でなく本人とわかったみたいで、引き継ぎコードとパスワードをメールで送付してくれまして。無事アリスギアは復帰できたわけであります。

まあ、たぶん課金履歴が残っていたのが一番でかいわなw






くだんの苦労して復帰したアリスギアはほったらかしでウマ娘に注力しているわけであります。

とはいえ、このアプリはキャラ(プリコネと同じ☆上げ解放システム)以外にもサポートカードにもレアリティ&凸要素があるという重課金者超優遇仕様www
ちょっと課金したくらいではあまり意味がない気がするので(アリスギアみたく福袋が得られたりガチャの引き当て率を上げる要素はない)ゴリゴリに上を目指す人以外は課金しなくても良いのでは…
どうしても欲しいウマ娘をガチャで出したい人は…天井まで行くべし!
(あくまで似た要素があるサイゲームスのプリコネを非課金でやり込んでいた、自分なりの見立てです)

あと、俺、最初のマックイーンを最後まで育て切るまでは、極力他の人のブログや攻略サイトは見ないで行くつもりです。
でないと自分でプレイした感動が薄れてしまうやん!コレはアリスギアも基本的には自力でしたしね。プリコネは情報を得すぎて萎えてしまった部分もありましたしね。






SR1枚確定10連チケでSSR3枚引きました。
キタサンブラックって、サブちゃん使用許可出してくれたんだね。嬉しいなあ。
里見オーナーの許しも出たみたいだからサトノダイヤモンドもイベントで絡んでいたしね。あとは大魔神佐々木氏のシュヴァルグランさえいればアニメ3期行けそうな気もするけど。
オルフェーヴルとか、アニメエピソード向きなウマ娘はそこが難しいんだよな。アニメ3期は無難にオグリの漫画「シンデレラグレイ」になりそうな気がします。


とりあえずレアリティの高い奴らで埋め尽くすお子様スタイルで挑みます。
(ひょっとしたらレアリティが低くても個体属性が合うみたいな要素もあるかもだけどね。まあとりあえずで)





トライアルの神戸新聞杯は苦もなく勝利。





同じメジロ一族のライアンとの絡みがエモい。
パーマーやドーベルも良い味出してるよね。

つか、菊花賞4着のゴルシwww

リアルのゴルシは肉食獣並に凶暴で、ステゴ産駒だから本来は小柄なんだけど、ウマ娘(アニメ)のゴルシは不思議ちゃんでモデル並みの長身なんだよね(ややアレンジ)。アニメではやたらマックイーンに絡んで目つぶしされるスタイル(リアルではマックイーンが祖父なのを表現しての絡み?)だったけど、ぜひジャスタウェイを実装して仲良しぶりを再現してほしいなあ。


最後に。主人公(プレイヤー)トレーナーのライバル桐生院葵ちゃん。


俺的には彼女が一番可愛いと思います◎



では、このへんで。
ほな、またね!