美人の本音 | HDのブログ

HDのブログ

不動産関係のダークなお話を書いて行きたいと思います!

皆様こんにちはべーっだ!

今日は美人受付嬢の本音を書き出しますキスマーク

私がJ社に内勤事務をしていた時のこと。
勤務先はJ社本社。
建物は細いRC7階建てだったころ…。

社内は、

1階が受付・応接室で、

2階が設計部

3階がローン部

4階が建築部←私の部門。

5階が総務・経理部

6階が開発部

7階が広告部と社長室

というものでした。(各室の従業員は、だいたい20名は常駐勤務)


本社が7階建てのRCと言うと、凄く立派な建物キラキラ!!という印象を与えがちでしたが、
神奈川県の小田急線のS駅徒歩5分夜の街の好立地な場所で、とにかく上に細長い建物でした。

なので、まったくもって、室内が狭い!

1フロアが共用部分含めて60㎡あるかないかの場所で、
何十人も詰め込まれて仕事をしているような状態でしたパソコン

建物の築年数は15年といったところで、
古すぎず、新しすぎず、事業用物件というより、

居住用を事業用に変えてみました的な、風貌でした。

1階の受付と応接室も狭いので、来客があるとすぐにエレベーターで上層階に
通さなければならない、なので、1階の受付嬢は常駐でしたドア

1階の受付嬢は、モデルの「オリビア」さんにそっくりな口紅
おとめ座ハーフ顔・巨乳(Hカップ)・スタイル抜群の
H沼さん(当時23歳位、私と同じ年)。


彼女のような容貌なら、きっと人生変わっていただろう~ラブラブ!と思われるくらいの美人!
本社の来客は全て彼女一人で切り盛りしている状態でした。

J社が伸びて、来客が増えてきたためアップ、もう一人の受付社員を雇うまでの間、
私のいた建築部や他部署の女性が、お手伝いを命じられていました走る人

時間ごとに1階に下ろされて交代で受付の手伝いをするのですかお

仕事は接客とお茶汲み・電話応対などの簡単な業務でしたが、
…私はH沼さんと並んで受付に座るのが嫌でたまりませんでしたガーン

なぜって?それは勿論、
H沼さんと比較されてしまうに決まっている!!からでしょうがむかっ!!
ちなみに、H沼さんは美人なのに性格も良く、
よくお喋りや、飲みにも遊びにも行く仲の友人でしたべーっだ!

だから、得意げ嫌いとか、嫌な人では全くない…ただ、隣に並びたくないだけしょぼん

彼女を含めて以前、合コンもやりましたが、
…皆様のご想像の通り、H沼さんが何もしなくとも、男性陣を総ナメクラッカー

「電話番号教えてよドキドキ
「次の日曜は暇?ラブラブ
「こんな御菓子買ってきたんだけど、良かったら食べて音譜

ただ受付に座っているだけでも、社内・社外問わず何人もの男性が近寄ってきます目
うぉ~~~~~えっ。群がっているというのはこういうことか!

ラブラブ!いいなぁあぁあぁあぁ~~~~~~~~~~~
…やっぱり美人は得だよねぇ!!←心の叫びしょぼん

私も隣に居るだけで、贈り物や御菓子など、
おこぼれにあずかること多数、なのは嬉しいんだけどぉ~~シラーチェッ。

ただ、H沼さん、超美貌な外見とは裏腹に、話をすると、中身はオヤジえっ
そこが私と通じるものがありましたねにひひ

しかも、男性に対して凄く手厳しい得意げ
モテる女性の心の内面をオヤジ口調で口に出すので、すごく面白かったですべーっだ!

よく、ケーキを買ってきてH沼さんのご機嫌を取りに来る営業マンAさん馬

H沼さんはそれを受け取り、
おとめ座有難うございます~、Aさんに会えるととても嬉しいです」とニコッブーケ1

そりゃ~、そんな美しい笑顔キラキラを向けられたら、また来ちゃうだろうよ!

デレデレラブラブ!に喜んだ営業マンが立ち去った後、
H沼さんが真顔で私に言うかお

むっったくよ~、毎回毎回、同じモンしか持ってこねーなんて
信じらんねーよ。
あいつは顔もブサイクだよねぇ。短足だしさぁ。
女性にはもっと気ぃ遣えって感じじゃねぇ??

スーツもダサダサだしさぁ~にひひ


叫びあなたのその美しい顔からは想像つきませんよ、その言葉遣いとオヤジ的な韻は!!

また次のBさん馬から貢物のプリンを受け取ると、また美しい笑顔でお礼ブーケ2

おとめ座わぁ~ありがとうございますぅ~ドキドキすっごく嬉しいです!いただきます。
次は、ティファニーのブレスレットとかでいいですよ、エヘッべーっだ!

と冗談めかしてBさんに言う。Bさん、凄く嬉しそう。
「付き合ってから買ってあげるよぉ~」とデレデレラブラブ!
そのうち本当に買ってくるんじゃないか?

隣で見ていた私は言うかお
「Bさん、私も~ティファニーでいいッスから」

Bさん「え?!えっいやぁ~汗・・・・さ、もう行かなくちゃ、じゃあねパー

私「・・・逃げやがったなむっ。下心丸出しなやつめ!でもプリンは貰った!!得意げ
と彼女に言うと、彼女は…。

シラーあいつさぁ~、メアド教えたら、
毎日毎晩何度もメールしてきやがんの!

今は外回りしてます、とか。気持ち悪いよねむっ

いちいちテメーの用事なんて知らねーよって感じじゃねぇ~??

ウザーシラー
私と付き合いたいなら、ブランド鞄とか時計のひとつや
ふたつ持ってこいっつーの!!かおまぁ、あいつは
ベンツくれても嫌だねぇ~。」
 
そうだよね~、とお互い笑い合いながら思いました。
えっうーん。あんた天使天使みたいな外ヅラしてて、中身は悪魔ドクロだね。
美人のタテマエとホンネですかい。

その悪魔的なところが、実は私は好きなんだがねドキドキ
そんなセリフ、私も言い放ってみたいラブラブ!~~~~~~~ラブラブ

この当時、彼氏がいなかったH沼さん。
理想の相手をじっくり選んでいたのでしょうか。

男性が言い寄る度に、
笑顔で挨拶
べーっだ!
貢物を貰い
キスマーク
相手が殆ど気に入らない人なので、凄い文句を言っていました
シラー

1階の受付カウンターの奥の給湯室には、貢物の御菓子やら
小物やら、プチブーケやらがいつも山積み。チョコ目

この先、こんな引き合いが強いけど、男性に手厳しいH沼さんを射止めるのは
一体どんな人なんだろう目と思いました…。

後にH沼さんは、私が本社から異動した後に、取引先の超美形な男性と電撃結婚。
「できちゃった婚」でした。それから疎遠になってしまいましたが…しょぼん

彼女は今どうしているのだろう~。
風のたよりで、二人目の子を出産したとか星

年賀状に写る子供の写真は、彼女に似て美形の子供でした。
美男美女の子供、将来は親に似て毒舌になってゆくのでしょうか足あと

人間、見た目と本心は全く違うものですよね。

ちなみに、J社の10年前のパンフレットを見ると…
何故かH沼さんと私が、堂々と「受付部門」として、
受付カウンターに二人並んでカラー写真で載っていますガーン


J社で木造住宅を建てる方に、なんと7年間も配られてました。トホホ…しょぼん
何でよりによって、私がお手伝いの時に撮影に来るんだ!!むかっ

今はもう廃盤のパンフレットですが…メラメラ
そうなって本当に良かった。