さぁて、次は・・・・。 | cobaのうだうだ、ひとり言

cobaのうだうだ、ひとり言

オヤジのつぶやき

次回製作はこれ、
次の製作
縦型電話台、横型ローテーブルの好きなほうを作ります。

kobaは縦型電話台を選びました。


三段引き出しが出来てない人がいるので、手の空いた人は額縁、フォトスタンド製作

フォトフレーム

なかなか綺麗でしょう。









実は同じテーブルのS友君の作品、何やらしても、上手にそして早く作る。彼を見ていると、自信喪失する。木工で飯食っていこうなど俺には無理じゃないかと、5分程放心状態で眺めてました。kobaのはあまりのひどさに放送禁止です。



落ち込んで家に帰ると、玄関にある子供達のサッカーバッグ入れが目に入ってきた。

サッカーバッグ入れ
昔、汚いバッグが玄関にいつもあるので、家内にたのまれて作った引き出しです。仕口なんて芋付けの釘うちだけど、楽しんで作った頃を思い出します。

ちょっと変わってて、

サッカーバッグ入れ

上は普通の引き出しで、シューズなどの小物入れ、2段目はレールつきの大きな引き出し、サッカーのバッグがちょうど入るサイズ、3段目は最初はレール引き出しだったけど長男が壊して、開き戸でもいいというので横開きにしました。バネでちゃんと閉まります。

生活が便利になるもの、豊かになる物を作っている時が一番幸せ、仕事となると売れる物を作らないとダメだから、ちょっとストレス溜まりそう。






思い出にひたるオヤジに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
↑ポチッ!と お願い申し上げます。