整形外科へ | cobaのうだうだ、ひとり言

cobaのうだうだ、ひとり言

オヤジのつぶやき

24日の朝から左手の痛みがどんどんひどくなり、とりあえず学校に行きましたが、実習にならない状態だったので、朝礼の後すぐ先生に「10時で帰らせていただきます。お医者さんへ行きます。」と言って早退、診察受付ギリギリで到着。病院



お医者さんが「かなり腫れてるなぁ、こりゃ、痛いやろう!・・・・・・・注射、打とか

koba「げぇっ! それって、ブッ、ブッ、ブロック注射ですか?!」

医者(ここから“”と“さん”はつけない!)が大丈夫細い針やから・・・・・・。」

koba「うそつき!!」心の中で)


医者「じゃぁ、そこに手を置いてください。」

kobaは針が刺さるところを見れない。見かけ通りの小心者。

医者「そんなに怖いんか?」

koba「そうじゃ、お前の腕前も知らんのに、よけいに怖いわい!」心の中で)


手を握られて(それも男に)kobaはもう痛い、手首にいざ打ちますという瞬間に女性の看護士さん(たぶん、見えてないけど)が,koba肩と腕を力いっぱい押さえつけてきた。

えっ、どうしたのかなぁ?俺の腕にほれたのかなぁ?メールアドレス教えましょかぁ?



koba「 Y(>_<、)Y 痛ってぇーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」


なーんだ。この為に押さえつけたんですね。

優しいね。看護士さーん。プンプン


医者「次に親指の根元打ちますね。」

前に別のお医者さんに「手のひらの指の付け根はちょっと痛い注射せなあかんなぁ」って言われてたのを今思い出した。時すでに遅し、2発目

「 Y(>_<、)Y きたぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」



2回とも何とかうなり声だけで我慢、痛いと叫ばない強い子でした。

医者いわく「よう我慢したなぁ」

「それと先に言わなかったけど、一回では効かんから、来週もう一回打ちましょう。」だましたな、首絞めたろか!・・・やっぱ心の中で)


気を失いそうな程痛かった。マジです。


そんな思いをしたかいがあって、少し時間が経つと左手の痛みがウソのように消えてる。(手首はまだコキコキ鳴ってるけど)


そんな状態で、夕方から、お世話になってる、T山さんの木工教室のお手伝いに行きました。

金曜日の夜に生徒さんが集中してるので、初心者をkobaが教えてます。kobaも初心者なのに?

ポイント、ポイントで、T山さんに確認しながらですけど。


帰りは地下鉄の駅を一つしか乗り過ごさなかったので24日中に帰れました。



痛みにこらえたオヤジにご褒美を

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ  
↑ここをポチッ!と お願い申し上げます。