職業訓練校・補習参加 | cobaのうだうだ、ひとり言

cobaのうだうだ、ひとり言

オヤジのつぶやき

今日は学校へ行きました。8月1日から21日まで、一応休みなんですが、先生方は学校に出勤してるので、自習したかったら、申請書出して、実習室を使っても良いので、8月始めに2日間、今日から4日間、希望者が集って自習をします。


一学期中に提出の課題が仕上がってない人は、それを仕上げ、済んでる人は道具の手入れ、刃物の研ぎ、2学期の準備等をします。


皆元気かなぁ。でも今日は4~5人しかこないはず。


いつも通り、ラッシュを避けて早めに登校。窓開けて、研ぎ場の水溜めてしてると、S先生が現れた。「今日H君休み、M君電話あって、風邪で病院行くらしい。」


ボードを見ると、後はわたくしkoba15歳K島君の2人、しかし、K島君9時近くなっても現れない。家に電話してすぐ来い。と連絡したかったが、今日に限って、家に携帯忘れてしまった。・・・・・・・・結局来ないようだ。


てな訳で、広い実習室を一人で借り切ってしまいました。


今日一日、実習室はギィーコー、ギィーコー、死体をバラバラにする音が響き渡り、、、、、じゃなかった。

胴付き鋸で白書き線の横を慎重に切り込む音が響き渡ってました。


尚、K島君に夕方電話したら本人が出て、忘れてたそうです。明日絶対来いよ。とやさしいオジサンは脅しておきました。