今日開講する相続税法の体験授業に行くか、それともどこかに引き籠もって動画鑑賞をするか?​​


来週日曜日の金財FP2級試験実技生保顧客資産相談業務の準備をほとんど(全く?)できていない!


​​元々は2週間50時間の準備をして受験するつもりだったけど、5月の試験の時と同じく1週間の準備で受験することに!


​​5月は学科も受験、実技はリスク管理を除く5分野から出題されたけど、今回は実技のみ、加えて受験する生保顧客資産相談業務は金融資産運用、不動産の2分野は出題されない!​​


ということは前回より準備は楽?​​


しかし5月の生保顧客資産相談業務の合格率が高いのは保険会社で働く人の受験者が多いからか?​​


生命保険に関係ない仕事をしている受験者の比率ってめちゃ低いんだろうな?


​​合格率が高いと舐めてはいけないだろうな!​​私は舐めてはいないけど、。。。。