FP3級試験、宅建試験のテキストなどについて後任候補から聞かれたので紹介したが、私はこの5冊だと思っている。

なぜテキストを合格のトリセツにしたか?

解説動画がついているから!

FP3級は解説動画を観たら、その分野の過去問(2年分)を解く!

それで十分だと思う!

3級は問題集は買う必要はないと思っている!

問題集を買ってやるのなら2級を!

最後は予想問題集を!

過去問、予想問題集を3回転させれば、3級は合格できるのではと思う!

2級のことを考えるなら、併行してYouTube無料動画を観て、知識を肉付けした方がいいと思うけど!

宅建試験は問題集は必要だと思う!

一問一答問題集!

解説動画を観て、その後テキストをひと通り読んで、一問一答問題集をやる!

学習の中心はテキストではなく、一問一答問題集!

5回転は必要かも!?

最後は市販の予想問題集をしっかりやる!

公開模試も3回は受験した方がいいかな?

こんな感じかな?

宅建試験は宅建業法、法令上の制限をしっかりできるようにすることでは!?

私はそうではなかったけど!

来年この方法で再受験するかな?

やっぱり宅建試験は43点以上取って卒業したい!