昨日LEC渋谷駅前校での受講(受験?)相談で言われたのはFP受験に関しては私はアドバンテージがある!と。


これまでいろいろな講座を受講、試験を受験して来ましたが、それら全てがFPという資格に繋がる!


税理士試験講座の所得税法、消費税法、法人税法、実務講座の所得税、消費税、法人税、相続税それぞれの入門講座、申告書作成講座、そして行政書士試験、宅建試験、中小企業診断士一次試験、。。。。


いろいろやり過ぎ、全て中途半端(?)という感じですが、宅建、行政書士、FP3級に合格して、選択、お金の投入は意味があったかな!?と思っています。


今年も税理士試験は受験しないで、日商簿記2級試験、FP2級試験が終ったら、中小企業診断士一次試験、AFP、CFPの準備に注力しようかと考えています。


日商簿記2級は試験が終わったら結果に関係なく、TAC出版の独学道場を受講するなどして、しっかりやり直そうと思っています。


私の来年の夢、目標は日商簿記2級、3級、そしてFP2級、3級の講師ができる実力を付け、実際に講師をする!


そのためにも講座を受講して、講師の授業を受けたておいた方がいいのでは!?と。


それがこれまでの経験を活かす一つの道かと!


また来年にはこれまでやってきたことを活かせるビジネス(コンサル?)をスタートする!


とりあえずは派遣等で週2、3日働きながら!


働いているといろいろ知る、分かる、見えることが少なくないので!