日商簿記2級試験の準備、お勉強をしたのは2月11日が最後!

その11日はLECの公開模試を受験したもの!

点数は43点だったが、採点された答案を見ると実力的には50点前後のような気がする!

合格点の70点を確実に得点できる実力にどう引き上げるか?

TACで販売されている本を見て、他の予想問題集をもう1冊やるか?テキストをやるか?悩んだ!

商業簿記と工業簿記の2冊のテキストをやるのもかったるい!

そこで選らんだのが

日商簿記2級 みんなが欲しかった やさしすぎる解き方の本 第5版 [統一試験もネット試験も、誰でも解ける]

2023年3月25日出版であることと、ページ数が556 ページあるのが一番悩んだことだが、3月29日の試験前は苦手なことを中心にやり、最終的にはこの本にある内容は完璧にマスターするつもり!

その目処は6月末!

そして7 月1ヶ月で税理士試験簿記論の過去問、予想問題をやって、8月初めの税理士試験をお試し受験する!

7月のお勉強の優先はもちろん中小企業診断士一次試験の経済学・経済政策、経営情報システム、中小企業経営・政策の準備!