以前からYouTubeチャンネルSide bをフォローさせていただき、またLECの合格祝賀会でご挨拶させていただいた京都の服部先生ですが、今日の夜行われた服部先生のzoomセミナー「国や自治体と仕事ができる!」に先ほどまで参加していました。

教養としての「行政法」入門も今日受け取ることができ、それを見ながら参加できよかったです!

時間を作り、早く読まないといけないな!と思いました。

派遣で区役所で働いたこともあるので、いろいろと実感できる内容がありました。

行政書士試験で行政法は勉強しましたが、勉強した行政法をきちんと使えるレベルにしたいと思います。

昨年1月21日に参加したLEC新宿エルタワー校での黒沢レオ先生のセミナーも「行政法をつかうう!」でしたが、行政法はやっぱり使えないと意味がないのでしょうね!?

民法、商法、会社法もそうなんでしょうが!