今日派遣先の社長と懸案事項、そして私の3月以降の勤務について相談!


直接雇用で週2日勤務(私の希望)でとの話だったけど、


社長から派遣会社との話はついたのでできる限り出勤して欲しい、特にやることがなければ何をやってもいい!


必要だと思うセミナーに行ってもいいし!


時給も残業込で考えていた単価で!


保険の見直し、事業承継、取締役会設置会社から1人取締役会社の変更、会長から社長への株式の移動、相続のことなど、いろいろとやることが!


オーナー同族中小企業で会長(2代目)が高齢だと待ったなしで対応しないといけない!


収益状況もよくないし!


私の考えていた(希望していた)ように進んでいる!


FP3級の準備も会社で思っていたようにできるかも?


医療保険の入院給付金等を考える上で、健康保険の傷病手当金、高額療養費を考慮して考えるきでは?


直近3年の贈与は相続財産に加算し、贈与の際に支払った贈与税は相続税から控除できる!


死亡保険金の税金は相続も絡めて考えるべきでは?


役員退職金はいくらにする?支払時期は?


会長の持ち株はいくらでいつ移動するのが一番いいか?


FP試験の内容、これまで勉強した所得税法等が活きる!


さてどう進めるかな?