プラハへ来た〜!フロレンティーナ ボートにブドバルとウルケルとの出会い。 | ヒロシバ鍼灸整骨院のブログ(大阪府吹田市、江坂駅)交通事故・労災・健康保険・クレジットカードOK、鍼灸健保できます!

ヒロシバ鍼灸整骨院のブログ(大阪府吹田市、江坂駅)交通事故・労災・健康保険・クレジットカードOK、鍼灸健保できます!

大阪府吹田市江坂駅にあるヒロシバ鍼灸整骨院のスタッフがお届けするブログです。

ゆっくりになると思いますが整骨院のことや江坂のこと、個人的なことも含めてアップしていきたいと思います!

院長のヨーロッパ旅行最後の都市、チェコの首都プラハに来ました!





プラハも年越した後なのにクリスマスまっさかり!




どこもかしこもメリークリスマス!じゃなくて、ハッピーホリデー!ってかいてます!




一年前に行ったスペインやイタリアでは年越した後はクリスマスっぽくなかったので国によって違うんでしょうねひらめき電球






{495C953C-8146-4E9D-95B9-E9A344CF69DC:01}






町のいたるところでライトアップしていてプラハは少し暗いけど綺麗な街です♪






そして今回泊まるのは川に佇むボーテル!




つまりボートのホテルってことですねクラッカー




{5080DE7E-4B88-49D5-8589-0BC8B09E000C:01}




川の向こうにプラハ城が見えますニコニコ





部屋も船室です!



なんだかテンション上がりますチョキ







{7A938FEE-1BB5-4A57-A576-5E57B916AC72:01}





さてさて!プラハで待ち合わせているやさこさん、はるさんとウ・メドヴィー・ドクーへ!







{F0230D31-9FBA-4402-A659-078F363E9107:01}





待ち合わせでやさこさんとは会えたけどハルさんが少し遅れるということだったので僕だけ先に席とりしてました!






するといつまでも来ません!




あれ?と思っていたら、お二人とも英語喋れないそうで僕と合流しようとしたら店員さんに順番だから!って言われて押し返されたそうです笑






それで順番を守れる日本人はやっぱり素敵ですね♪






合流できたのでとりあえずはビールでしょ!ってことで待ってると店員さんが来てくれて、ダーク?ホワイト?って聞かれました!




普通のビールがよかったのでホワイトを注文!






{451796E2-DFF9-46E0-BD6D-313AB4F3A0E8:01}





来たのはブドバルと言われるビールでした!





うまーい!!




のどごしはそこまでないですが、コクがあります!





コクがあると飲みにくくなったりするのですがそれがないのがすごい!




ほんとゴクゴク入っていきます音譜





元祖バドワイザーと聞いてましたが、バドワイザーより確実にうまいです!!






というかバドワイザーよ!勝手にパクっちゃダメ!笑




ちなみに英語スペルでバドワイザーというのをチェコ語で読むとブドバルになりますクラッカー





ここで1人では食べきれないであろう豚の膝塊肉のオーブン焼きを注文!





{C3709E8D-3CB9-4358-8F86-D460EF2C8EFD:01}





外はカリカリ、中はジューシーでうまーい!!






掲示板やmixiを使ってメシ友を募集したかいがありました♪





お次はチェコの代表料理!




ソーセージのビールソース漬け!







{AC527684-FD23-42CA-80C0-7D8FF63FF972:01}






これまたうまい!!








そしてローストチキンのクネドリーキ添え。





{8E2BFD4C-B91C-4E18-B013-A71EE10544D0:01}






もう何食べても安定してうまいです!





ここ1番のうまさはギリシャのがありましたがプラハのうまさは安定感があります!






ただし!院長は口コミサイトで吟味してから行ってるので、何と無くではこういうお店には出逢えないのであしからず。。





まぁゆうてチェコに関しては美味しいと評判のお店はちゃんとツアー本に載ってましたよ!






そのままプラハで初めてピルスナーウルケルを出し始めた ウ・ピンカスー へ!







入口が分かりにくい。。




{0C82B873-1A25-43AE-B7D0-FF7E69CC8BFB:01}




ここでは1番奥へ通されたんですが、もう中世ヨーロッパな雰囲気の店内!





写真撮ってないのが残念ですしょぼん






ここでも食べたくて仕方なかった物を注文。






肉のタルタル。





{8F9E7A68-C3F9-4852-888F-596A765820E7:01}






うん!うまい!





味付けは自分でしないといけないので難しいですが、日本では食べにくくなった生肉!




生肉好きにはたまりまへんなぁ♪





ちなみに今回行った3都市はどこも物価が安いです!




平均月収が8万円ほどなので、日本と比べると食べ物や生活品は安いです!




そのぶん贅沢品は日本の方が安いように思いましたが。。





それとプラハはヨーロッパの首都としては唯一、2度の世界戦争で戦火を免れた街なので中世ヨーロッパの雰囲気を色濃く残してます。





これは明日から楽しみだぞ~♪




ではバーイパーにひひ