稲刈りが始まりました~!! | 拓志とカモの悠々日記

稲刈りが始まりました~!!

どうも、ボクです(^-^*)/


近隣の農家さんたちが慌ただしくうごき始めました


というのも、ようやく収穫の秋!!


我が、草野農園もついに稲刈りが始まりましたよ~( へ´-`)ノ \\\\\ ヨイショー


今年は雨も少なくて高温だったせいか稲の色づきも早くなり

例年より少し早い稲刈りになりました。



今日刈る田んぼは巷でちょっと有名な田んぼ

っていうのもこの雑草だらけの田んぼ・・・

ここを田んぼを通る人はいつも、ありゃー・・・( ̄. ̄;)っと苦笑いして通るのよ

拓志とカモの悠々日記♪


「こりゃあ、雑穀米の畑か~い、( ̄▽ ̄)笑」

「稲の田んぼじゃい!! (゜д゜メ)ゴルァ


ってやり取りも今日まで!

サクッと刈ってなかったことにしちゃいましょう!笑


と、いいつつもこのままじゃ刈れないので雑草から取ることに

鎌もって田んぼを歩き回り2時間かけてようやく雑草を取りましたよ(-"-;A



イエーイ!雑草全部とったぜぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ

からの最高のドヤ顔♪(▽`*)

拓志とカモの悠々日記♪

朝早くから夕方まで刈取りをして今日は半日で80aを刈りました

雑草生やさなかったらもっとたくさん刈れるんだけどなー
拓志とカモの悠々日記♪

今日は小雨が振ったりで天気微妙だったけど明日からまた天気が回復するみたい。


さあて、明日も忙しくなるぞー!!


拓志とカモの悠々日記♪-草野農園直売所